No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイリアンvsプレデター


こんばんは、こやです。



情報サイトやショップを見てて欲しいと思ったソフトが結構あったんですが、
復帰(ゴールドメンバー)になる決め手のひとつが、AVPことエイリアンvsプレデターです!



このゲームは過去にPCで出た同名ゲームの続編で、
映画に出てくる3種族(海兵隊=人間、エイリアン、プレデター)のいずれかになって遊べるFPSです。

通常のFPSと違うのは、種族によってまったく遊び方が違う点でしょうか。



海兵隊を選んだ場合、身体能力(体力や攻撃力)的に他の種族にかなわないため、
映画同様他の仲間と協力して敵を倒す楽しみがあります。
様ざまな銃器や、動いているものに反応するレーダーなどを駆使し、迫り来る恐怖を乗り越えましょうw


エイリアンの場合は武器を使うことはできませんが、
天井や壁を歩けるほか、スプリントが他の種族に比べて圧倒的に早い、敵の位置がわかる(聴覚?)といった能力があります!
敵を見つけたならば、天井など予想外のところからすばやく接近し、処刑を行いましょう・・・!


あ、言い忘れましたが、このゲームは敵にばれずに接近できた場合、
映画さながらの超残酷な処刑を行うことができます!
ギアーズなんか比じゃないくらいグロく(脊髄ぶっこ抜きなど)、パターンもいくつかありますw
気になる方はいろいろ見てみてください・・・





最後はプレデターですが、たぶん映画のファンにとってこの種族で遊べるのが一番嬉しいと思います。

プレデターは、地球には存在しない超強力な武器や能力を使うことができます!
おなじみのステルス能力や、マリーンやエイリアンよりも優れたジャンプ、
そしてマスクには3種類のビジョンモードが搭載されており、
隠れたエイリアンや人間を簡単に探すことができるでしょう。

そしてプレデターが使うことができる様ざまな武器は、どれも1激で対象をしとめることができる威力を持っています。

もちろん欠点もあり、最初は武器を持っていないため、
MAP上に落ちている装備を探すまで殴りオンリーで戦うことになります。
しかし武器をそろえれば、1vs1で負けることはほぼなくなるでしょう・・・。

映画のように、ステルスで見えない位置から1激で敵をしとめる、スナイパーのような遊び方ができます。




とまぁ種族の説明はこんなかんじで、ゲームのほうは3種族それぞれのキャンペーンモードのほか、
メインとなるマルチ対戦、こちらは様ざまなモードがあります。
また、ギアーズのHordのように4人の海兵隊となって、
迫り来るエイリアンを倒すモードもあります!かなり楽しそう・・・(*´Д`)


ちなみに最近北米デモが配信されたようです。
自分はとりあえずPC版のSteamデモを落としてやってみましたが、プレデターつええ!w

とりあえず適当にSS取ってみたので、見たい人はどうぞ・・・って微妙なのしかな(ry


avp1.jpg
avp2.jpg
avp3.jpg
avp4.jpg
avp5.jpg
avp6.jpg



それとこういったゲームはフレでわいわいやると楽しいんですが、
海外ゲームでさらに映画のタイトルのため、購入者が少ないと思われます・・・。

そんな人たちのために、wikiや共有タグも出来ていますので、有効活用しましょう!
ちなみに自分も共有タグ登録させて頂きました、復帰した際はよろしくお願いします(`・ω・´)


・共有タグ 「AVP JP」 ※記載に問題があれば削除します
・wiki 「Aliens vs Predator @wiki



それでは購入する予定の皆様、製品で会いましょう!





カリノジカンダ・・・

スポンサーサイト
[ 2010/02/07 20:39 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)
おめ
いつの間にか復帰してたんですね!
おめでとうございます。
またどんどんブログ更新してくださいね。
[ 2010/02/11 23:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
リアル都合により、以前よりはゲームをやる時間はすくないですが、またぼちぼち更新していくので是非2、3日に1回くらいはみてあげてくださいw
よろしくお願いしまーす。
[ 2010/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。