No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトゲAION


こんばんは、こやです。


前回いろいろとPC環境を整えたわけなんですが、せっかくUPグレードしたのと
フレのでぃすぺっくさんがFF11始めたのにつられて、久しぶりにネトゲやりたくなりました。

ちなみに、360買うまでは結構ネトゲやってました。
テスト含めてかなりいろいろやったなぁ・・・20本くらいかなw

なかでも一番ハマってたのはUOことウルティマオンラインです。
5年ちかくやってたはずですw

UOはやったことある人しかわかりませんが、他のMMOにはない「生活してる感」があります!

それと対人戦が奥が深くて楽しすぎる。
自分はネトゲでは対人戦が面白いやつが好きなんですが、
UOは特にキャラ性能よりもPスキル(プレイヤーの実力)が勝敗に大きく影響するので、
他のゲームに多い単調な戦闘にならないのが良かったなぁ。

そのおかげで、後半の3年くらいはひたすら対人戦の毎日でした。
ちなみに、某有名ギルドでPKや仮想Warしてました。


そんなわけで、せっかくPCの性能上げたので、条件として

1、グラが3Dでそこそこ綺麗
2、対人戦が面白そう
3、新しく始めるので、出来れば上位との差があまりないテスト中のもの

てやつで探してみたところ・・・


NCさんの「AION」に決めました!

既に韓国や中国ではサービス開始されているようで、日本では7月からみたいです。
で、先日5/22からCBTのテスター募集があったので応募してきました。
ただ、4亀とかみるとわかるんですが、人気の記事にAIONがランクインしてるので、
たぶん相当な応募がありそうで厳しいかもです・・・><
というか中国や韓国のアカウントで遊んでる人も沢山いるみたいだしw

まぁ外れてもOBTから確実に参加しますけどね!

ただNCはリネ2が月3000円と結構高いので、料金体系がどうなるかきになります・・・
ちなみに、韓国、中国では時間制で、200時間1500円くらいなので
働いてる身としては日本でもそうなってくれると助かります・・・
放置プレーヤーも減りそうだし!


そんな感じで、久しぶりにAIONでネトゲ復帰したいと思います。
もしやろうと思ってる人いたら、是非一緒にやりましょう!


[ 2009/05/24 12:41 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(5)
βテスト応募しやしたぜ。
競争率高そうですな。
過去、リネ2もβの時だけ参加しやした。
[ 2009/05/25 10:59 ] [ 編集 ]
PCのネトゲはヤフーオセロしかやったことないw
その前にPCのスペックが・・・
[ 2009/05/25 19:00 ] [ 編集 ]
読んでたら名前が出て来てびっくりしたわw
どうせならFFXI一緒にやろうよ(´・ω・`)
[ 2009/05/26 04:10 ] [ 編集 ]
>>あにき
お、じゃあ当選したらやりましょう!
天族と魔族どっちがいいかなw
一応上限の人数あがったみたいですね。

>>ohさん
ちょwなんというネトゲーwww
AIONは確かにある程度性能が欲しいですね・・・

>>でぃすぺっくさん
油断してると結構載せたりするので注意ですw
FFは面白そうなんですが・・・なんかね(´・ω・`)
[ 2009/05/27 22:11 ] [ 編集 ]
対人ゲー探してるのならストラガーデンが良いよ
もう4年半やってるけど対人だけ見るなら他MMOとは
比較にならないよ
[ 2009/07/22 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



