FC2ブログ
No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジーXIIIがxbox360で発売決定!


こんばんは、こやです。

既に知っている方も多いと思いますが、
今回のE3でxbox360向けにものすごいサプライズが発表されました!

以下内容の一部です!



・ファイナルファンタジーXIIIがxbox360で発売決定!→ただし、今のところ北米、欧州のみ

・バイオハザード 5の発売日が2009年3月12日に決定!→さらに2人協力プレイも可能!

・ギアーズオブウォー2の海外での発売日が11月7日に決定!→さらに5人協力プレイも可能!

・ラストレムナントの発売日が11月20日に決定!

・スターオーシャン4は来年の春に発売!

・秋の大型アップデートでダッシュボードが劇的進化!→HDDインストール、アバター機能などなど!



これは興奮せずにはいられない内容ですね・・・。

特にFF13の360版発売決定にはかなりの衝撃を受けました。
360で出るかもという噂は立っていましたが、
関係者が否定していたり、PS3オンリーのロゴがあったり・・・

なので、正直あきらめていただけにビックリです。
でもFFがくるとなると、PS3を買うメリットがあんまりなくなるような・・・ヽ(;´Д`)ノ
まぁ360にしか興味ない自分には関係ないですがw

今のところ北米、欧州のみですが、これは国内発売もほぼ確定といったところでしょう。


それとダッシュボードのアップデートでも様々な機能追加があるようですが、
やっぱりHDDインストールがメインですかね!

ドライブの駆動音の関係もあって、ユーザーからもかなり要望のあった機能じゃないでしょうか。

HDDインストによってドライブが回転しなくなり(!)、くわえてロード時間も短縮!
しかもどうやら、今まで出ているソフトも全て対応するようです!
これは嬉しすぎる機能・・・ついに来たか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さらに60GHDDの登場や120HDDの値下げで、インストもあるしHDDの売り上げも伸びそうです!



現在国内で苦戦しているxbox360ですが、先日発表されたRPGプレミアに加えて今回の件、
これは360始まったかもしれません!

今後の展開に期待しまくりです!







・・・そしてPS3、どうなるんだろう(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2008/07/15 21:58 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)
eMクリアおめでとうございやす

FF13はびっくりしました。日本でも発売して欲しいかも。
HDDインストはかなりうれしいですねー
120GBの欲しい・・・
[ 2008/07/16 20:12 ] [ 編集 ]
返信遅れましたOrz

FFどうなるんでしょうねー。
正直今はFFよりやりたいゲームがいっぱいあるので、出ても出なくてもどっちでもよかったりw

HDDインスト機能は素晴らしいですよね!
近いうちに120G値下げされるみたいなので、そのときに買い換える予定です!
[ 2008/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。