No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンジョーとカズーイ:N&B


こんばんは、こやです。

アジア版バンジョーとカズーイが届いたので、遊んでおります。

banjo1.jpg



噂どおり日本語字幕だったというか、完全に日本語版でしたw
本体の設定が日本語だと、完璧に国内版と同じ中身になります。


banjo2.jpg
字幕だけじゃなくて、タイトルがそもそもかわってます。
さらに、ゲーム中のナレーション等、音声が日本語吹き替えになってます!

レアのゲームは、ピニャータのときもでしたけど
アジア版買ってもパッケ以外は国内版と変わらないので、早く遊べて良いですw



ゲームの内容は、マリオでおなじみのジャンプアクションです。
グラは以外にも結構、というかかなり綺麗です。
グラを売りにしてたラスレムより綺麗です(つД`)

banjo3.jpg


基本はマリオなんですが、このゲームの目玉はなんといっても
数多くのパーツを組み合わせて、オリジナルの俺マシンで遊べることです!

オフで使えるのはもちろん、オンラインでの対戦や、作ったマシン図面の交換も出来ます!

使えるパーツはオフをやりこむと増えていくので、
オフでパーツ集めてマシン作成して、オンで遊ぶのがメインって感じです。
アーマードコアと遊び方が似てるので、AC4やクロムハウンズ好きな人にオススメです。

フォルツァ2の痛車作りや、レゴブロックなんかとも同じ感覚かもしれませんね!






てことで、まだ全然パーツありませんが早速作ってみました。
とりあえずロボ作りたかったのでロボ作りました。

banjo4.jpg


banjo5.jpg





・・・・・・・(´・ω・`)





ま、まぁアレです。

パーツがまだ少ないからね!
もっと部品そろったら、もっとかっこよくしますよ!!



ちなみに手に見えるのは武器で、走ると握りこぶしになって攻撃できます。
胸にあるライトも点灯するので、夜間でも安心!

そして極めつけは、股間にある主砲です(`・ω・´)





ロボを作るとかっこよくていいんですが、
Havokの物理演算が効いたこのゲームでは、非常に不安定ですw

坂道を登ると、胴体が重くて倒れます。。。

まぁRB押せばすぐ直るんですが・・・

banjo6.jpg





なんか非常に悲しい僕のロボなんですが、
フォルツァと同じく、職人になるとものすごいマシンが作れたりします。



俺マシン動画


こんなトラックみたいな本格的な乗り物から
bk1.jpg


こんな超巨大ロボまで・・・!
bk2.jpg


中にはドット絵のマリオを再現したマシンなんかもありました。



そんな感じでかなり自由に作れるので、
俺マシンを作るのが好きな人は是非遊んでみてください!

僕も今のロボをもうちょっと使えるマシンに改造しよう(´・ω・`)

スポンサーサイト
[ 2008/11/29 01:07 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
「DeadSpace」買いましたよ!
偶然近所のゲーム屋で見つけて購入しました。
おもしれーです!
「GOW2」もあったんですけど、
お金が・・・なのでまた今度に・・・

カズーイですか!
体験版やりましたが、
結構面白かったですね。
まあ、プラコレ待ちで・・・
[ 2008/11/29 02:26 ] [ 編集 ]
おお・・・!
なんとすごい。
海外版なのに日本語吹き替えが完璧なのと
下のロボ達がすごいのがびっくりしました。
今度のバンジョーはすごいですね。
[ 2008/11/29 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/01 19:45 ] [ 編集 ]
>>ohさん
おお、買いましたか!
怖いけど面白いですよねー。
でもオンのあるGOW2の方が(ry

カズーイは新品でもあんまり高くないので、旬のうちにどうぞ!


>>ENHMさん
前作とはちょっと違う感じですが、
マシン作りがかなり楽しいのでオススメです。
XBLAと連動したおまけもあるようです!


>>非公開様
ありがとうございます。
是非参加させて頂きます。
よろしくお願い致しますね。
[ 2008/12/06 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。