FC2ブログ
No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!移転!


こんにちは、こやです。

ブログ移転しましたので今回からこちらで書かせていただきまーす!



ニンジャガイデン2ついに発売されましたねー!
残業で家帰るの遅かったんですが、僕もなんとか発売日にプレイすることが出来ました!

前作がかなり難しかった(ch3までしか進めてないけどw)けど、
近作はかなり簡単に作ってあるっていってたのでどんなもんかと思ってたんですが
やっぱり難しいよこれ!w

最初選べるモードは「忍」と「強者」の二つがあるんですが、
「忍」がいわゆるイージーモード、「強者」がノーマルなんですけど
最初前作やってるし「強者」でやったらかなりきつかったので、
最初のステージクリアした時点で「忍」で最初からやりなおしましたw

今はダイブなれてきたので強者できそうな感じですけど、
始めてやる人は忍でもかなりきついと思う。

忍だと受ける一発のダメージが低いみたい?なんですが
それでも敵が必死に殺しにくるので、油断するとぼこぼこくらって死にますw
だから常に緊張感を持って、隙を突いて効率よく倒さないとあぶない!

でもそのぶん忙しいけど、マンネリにならなくてかなり楽しい!
これはアクションゲー好きには是非ともやってもらいたいところ。

ニンジャガイデンを締めくくるとても良い作品になったんじゃないですかね!










ここからちょっと話がかわるんですが、
実は先日、360買ってから知り合って1年以上になるフレの人から
急にフレやめたいと連絡がきました。

理由は僕が某掲示板を見ているからということでした。

僕としては360買ってフレンド全然いなかったときに、快く声掛けてもらって出来たフレで
一番長く付き合ってきたしとても残念でした。

だけど、それ以上に掲示板を見ているという理由だけで急に態度が変わったことにショックを受けた。

「掲示板を利用している人は最低な人」だからということらしいんだけど、実際はそうでもないと思う。
たしかにマナーが悪い人がいるけど、少なくとも僕が見ている場所=スレッドは
わからない人がいたら教えてあげてるし、ちゃんとお礼もいってる。

それに僕がフレンズで所属しているグループもそのスレッド発のグループで、
頻繁にゲーム大会に参加してるし、フレンドもたくさん出来て話をしてみるとみんな普通の良い人ばっかり。

だから全部が全部悪いという誤解だけはしないでって連絡したんだけど、
「その言葉を信じて多くの人が傷付いてる」って返答が・・・。
たぶんもう何を言っても無駄だと思ったからあえてなにもいわなかった。

ただ、これは差別と変わりないんじゃないかなって。

凄く仲の良い友達のお父さんが犯罪者だとわかったら急に付き合いをやめるのだろうか。
結婚した最愛の人が自分の嫌いな趣味を持っていたら離婚する?

少なくとも僕はしないね。
僕は差別が大嫌いなんです。

僕はアイマスとかいわゆるギャルゲーとかは、正直好きじゃない。
だからそれに熱中して、グッズ集めたり物まねしたりしてるのを見るのもあまりいい気分にはならない。
でも否定はしないし、友達がそれを好きだからといってその友達を嫌いになったりしない。

そんなので付き合いやめるなら、友達=フレンドとはいえないでしょう。

なんで、掲示板利用するのをやめるならフレでいてあげるっていわれたけど断った。
そんな人いらないから。

ただ、なんでフレになる前に一言いってくれなかったんだろう。
そうすればこんな悲しいことにはならなかったのに・・・

掲示板を利用している人のせいで傷ついてる人がいるっていわれたけど
僕は今回のことで深く傷つきました。
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 14:38 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(1)
移転おめ
そんなことがあったんですか・・・

私も昔はギャルゲー大好きでして、
死ぬほどギャルゲーばっかりやってた時期があったんですよ。
でもある日、突然ギャルゲーに飽きてしまってw
で、ギャルゲー大好きな友達のことを避けるようになったんです。見てて痛くて・・・(しかもギャルゲー好きにさせたのは私)
でも、やっぱり一緒にいて楽しいし、無視とか良くないなぁと思って、謝って仲直りしました。その友達との付き合いは今でも続いていますよ。

大学で苦手だった友達とも、Xbox360を買ってから、一緒にオンライン対戦やったり、ボイチャして楽しんで仲良くなりました。ちょっとしたきっかけで、嫌いになったり好きになったりするものです。
人間って難しいですね。

私も2ちゃんねるは、よく見ますけど、確かに変な人は多いですが、みんながみんなヒドイわけじゃないですし。いい人もいますけどねー

こやさんニンジャガうらやましい・・・
マジで欲しくなってきた!!!!
[ 2008/06/08 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。