No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーダーランズ買いました

ということでやってますが、なかなか面白い!

インサイドxboxでも取り上げられてますが、
RPG+FPS=RPS(ロールプレイングシューター)というジャンルらしいですw
まぁその名のとおりRPG要素のあるFPSです。


やっぱり対戦メインのやつは別だけど、
俺はただのドンパチよりはバイオショックやフォールアウト3みたいに、
こういったRPG要素のあるFPSの方が好きですねー

戦闘をする意味が出てくるし、次はこんなスキル覚えられる!とか考えるとやる気が出てきます(`・ω・´)



で、俺の選んだキャラは、通称ハンターことモーデカイさん。
理由は使ってる人が少なめ(たぶん)なのと、ハクスラ気味のこのゲームにあっているから!

ハンターはローグのスキルツリーで敵のドロップ増やしたりできるんですが、これがイイ!
スワイプ(ドロップ数up)を5にしてるんで、通常+最大5個アイテム増加です。
まぁほとんどお金なんですが・・・w
でもぼろんぼろんでて楽しい(*´Д`)

あとランサックっていうスキルをあげると、連続で敵を倒したときにさらにドロップが増えます。

まだLv17とかですが、いろいろ買い物しても所持金100k以上あまってますw
しかしお金よりも宝箱の中身が重要という・・・

いいもん、俺店売りの商品で頑張るもん!!


とりあえず美味しい思いしたい人にはお勧め!




あ、あとcoopと対戦もできるみたいですが、かなりLv補正強いみたいなんで微妙かも・・・?
まだやってないけど(´・ω・`)

とりあえずおまけと思われる対戦は、今のスキルツリーじゃPv用になってないので
ちゃんとキャラ育ったらハイブリッドなスキル構成に直します!
そしたらやる!たぶん!!







プレアジセール品 Clive Barker's Jericho 1000円くらいです!
[ 2010/02/28 12:09 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(0)

AVP北米版やってみた

こんにちは、こやです。


最近発売されたエイリアンvsプレデター海外版ですが、
自分はアジア版予約してましたが春節の都合で1週間ほど発送延期・・・
ということでリージョンロックなかった北米版に急遽変更!
そしたら翌日には発送されて昨日届いたので、早速遊んでみました(`・ω・´)




~キャンペーンモード~

海兵隊、プレデター、エイリアンそれぞれのキャンペーンがあります。
まだ海兵隊の最初の実績とるとこまでしか進めてないですが、予想以上に怖い・・・

俺はバイオとかデッドスペースとかホラーゲーが好きで、慣れてるからそんな怖くないだろうと思ったんですがw
多分エイリアンの映画が好きだから、感情移入というかあの雰囲気に入り込んでしまったからかも・・・
昔初めてバイオハザードをプレイしたとき以来の恐怖です!
しかもエイリアンはええええ(;^ω^)

あ、あと、途中で生存者(NPC)と遭遇したりするんですが、
普通にセリフしゃべったり、いろいろ動作するからイベントまで見方でいると思ったんですが
エイリアンの攻撃がNPCに入ったら普通に死にましたwww
死んでもイベントとかに影響しないNPCだったのかな・・・?w

まぁまだちょっとしかやってないけど、映画の雰囲気が出ててイイ!
エイリアンとプレデターだと、また全然違う感じになるはずなので楽しみ!



~マルチプレイヤー~

体験版やったことある人はわかりますが、一番文句言われてるマッチングに関して。
このゲームは、コンシューマ版もPC版も、部屋を検索して好きなところを選べるマッチングではなく
Haloやギアーズのような最近の家庭用ゲームによくある自動マッチングになってます。
プレイするゲームの種類(TDMやフラッグ等)と人数といったものは選べますが、
あとはその条件にあう人を自動で検索~人数がそろったらロビーへみたいな感じです。

で、やってみた感じ思ったより悪くない・・・?
海外ゲームで自動マッチングだし、検索に相当時間かかるかと思ってたんですが
自分は2,3分待つとゲーム開始なるし、なによりびっくりしたのが、
マッチングした人が全員日本人だったということです!
これはちゃんと回線の相性とかエリアをチェックして検索してるってことなのか!?
なんでラグも特に気になることはないです。

ただ・・・日本人とだけあたる(持ってる人が少ない)からか、
最大18人でプレイできるのに、いつも一桁w
自分は多くても5人くらいで、少ないときは二人か3人ですwww
各種族に分かれたチームでスマッチで、
エイリアン二人、プレデター二人、海兵隊一人(俺)の時は目から鼻水が出ました・・・

まぁでもこのあたりはまだ持ってる人が少ないからなんともいえないですね。
アジア版買う人のが多そうだし・・・
とりあえず、来週末になるまでキャンペーンメインで我慢です!


で、肝心な内容ですが、普通にFPS好きな人が買うと不満だらけだと思います。
でもこれはFPS視点だけどアクションゲーなんです!
映画のファンなら絶対にハマる面白さです。かなりアバウトな評価ですがw
まぁ映画のファンとそうでない人ではかなり感じ方が違うと思うので・・・

個人的には90点くらいつけたいんですが、不満点を上げるなら

・ホーミングが強い(特に殴り)・・・1,2m離れてても追尾して殴りますw(天井にも昇竜拳)
・ガードが強い・・・プレデターはまだしもエイリアンの殴りまでガードできます(無傷)
・エイリアンの攻撃が近距離ばかり・・・ガードされるときつい(強攻撃ならガード不可)
・プレデターの武器が遠距離ばかり・・・槍も投げちゃいます。種類ある意味がな(ry
・3種族ならいいが、2種族だとバランスが悪い・・・かも?

ちょっとやってみて思ったのはそんな感じ!

そして思った・・・海兵隊最強じゃね?




とりあえず、FPSとかガチ対戦ゲーがやりたくて買うと、がっかりするかも。
でもこのタイトル買う人なんて、映画のファンくらいだろうから問題なし!
映画のファンなら必ず楽しめる内容だと思います!!


あ、あと今回は書いてないけど4人coopでエイリアンを相手にするモードもあるよ!


購入する Aliens vs Predator (Xbox360) at Play-Asia.com


[ 2010/02/20 12:29 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(0)

復帰して買ったもの&購入予定


こんばんは、こやです。


休止直前に、積みゲーが増えてもったいないから、
消化するまでゲーム買わない的なことをいった気がしますが(たぶん)、
この前久しぶりにネットショップ回ってたらスイッチが入ってしまったのでいくらか買っちゃいましたw


~購入したもの~
・XboxLive ゴールドメンバーシップ BombermanLiveエディション
・ギアーズオブウォー2 日本語版
・アバター The GAME
・CliveBarker's JERICHO 北米版
・Aliens VS Predator アジア版(予約)


~購入予定(未発売)~
・ボーダーランズ
・バトルフィールドバッドカンパニー2
・バイオショック2


購入したものは、まぁ当たり前っぽいゴールドメンバーと国内版ギアーズ2、
あとは映画見てファンになったアバター、
昔気になってて、プレアジみたら1000円くらいで投売りされてたジェリコですw

ゴールドメンバーは、以前まで1ヶ月+でついてたやつがなくなったみたいで
だったら数百円しか変わらないし、ボンバーマン持ってなかったのでセットのやつ買いました!
なにげに旧型のヘッドセット使ってたので、それも新しくなって良かった(*´Д`)

あと前回の日記に書いたAVPですが、一応本日2/16に海外発売予定なんですが
なんとアジア版は中国の春節(日本で言うお正月みたいなもの)の関係で、発送が1週間ほど遅れるとか。。。
ということでスレでは北米版を買った人以外は負け組みムードになってます(´・ω・`)
楽しみにしてただけに残念・・・まぁいいやギアーズやろうw



購入予定ゲームは少ないように見えるんですが、
発売日が割りと近いやつでパッと頭に浮かんだやつしか書いてないですw
あと既に発売済みので購入するつもりのも沢山あるし!

まぁでも、どっちにしろ以前ほどはゲームやらないと思うので、ちょうどいいかもしれません。



とりあえず早くプレデターになって狩りをしたいですw





[ 2010/02/16 22:19 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(0)

エイリアンvsプレデター


こんばんは、こやです。



情報サイトやショップを見てて欲しいと思ったソフトが結構あったんですが、
復帰(ゴールドメンバー)になる決め手のひとつが、AVPことエイリアンvsプレデターです!



このゲームは過去にPCで出た同名ゲームの続編で、
映画に出てくる3種族(海兵隊=人間、エイリアン、プレデター)のいずれかになって遊べるFPSです。

通常のFPSと違うのは、種族によってまったく遊び方が違う点でしょうか。



海兵隊を選んだ場合、身体能力(体力や攻撃力)的に他の種族にかなわないため、
映画同様他の仲間と協力して敵を倒す楽しみがあります。
様ざまな銃器や、動いているものに反応するレーダーなどを駆使し、迫り来る恐怖を乗り越えましょうw


エイリアンの場合は武器を使うことはできませんが、
天井や壁を歩けるほか、スプリントが他の種族に比べて圧倒的に早い、敵の位置がわかる(聴覚?)といった能力があります!
敵を見つけたならば、天井など予想外のところからすばやく接近し、処刑を行いましょう・・・!


あ、言い忘れましたが、このゲームは敵にばれずに接近できた場合、
映画さながらの超残酷な処刑を行うことができます!
ギアーズなんか比じゃないくらいグロく(脊髄ぶっこ抜きなど)、パターンもいくつかありますw
気になる方はいろいろ見てみてください・・・





最後はプレデターですが、たぶん映画のファンにとってこの種族で遊べるのが一番嬉しいと思います。

プレデターは、地球には存在しない超強力な武器や能力を使うことができます!
おなじみのステルス能力や、マリーンやエイリアンよりも優れたジャンプ、
そしてマスクには3種類のビジョンモードが搭載されており、
隠れたエイリアンや人間を簡単に探すことができるでしょう。

そしてプレデターが使うことができる様ざまな武器は、どれも1激で対象をしとめることができる威力を持っています。

もちろん欠点もあり、最初は武器を持っていないため、
MAP上に落ちている装備を探すまで殴りオンリーで戦うことになります。
しかし武器をそろえれば、1vs1で負けることはほぼなくなるでしょう・・・。

映画のように、ステルスで見えない位置から1激で敵をしとめる、スナイパーのような遊び方ができます。




とまぁ種族の説明はこんなかんじで、ゲームのほうは3種族それぞれのキャンペーンモードのほか、
メインとなるマルチ対戦、こちらは様ざまなモードがあります。
また、ギアーズのHordのように4人の海兵隊となって、
迫り来るエイリアンを倒すモードもあります!かなり楽しそう・・・(*´Д`)


ちなみに最近北米デモが配信されたようです。
自分はとりあえずPC版のSteamデモを落としてやってみましたが、プレデターつええ!w

とりあえず適当にSS取ってみたので、見たい人はどうぞ・・・って微妙なのしかな(ry


avp1.jpg
avp2.jpg
avp3.jpg
avp4.jpg
avp5.jpg
avp6.jpg



それとこういったゲームはフレでわいわいやると楽しいんですが、
海外ゲームでさらに映画のタイトルのため、購入者が少ないと思われます・・・。

そんな人たちのために、wikiや共有タグも出来ていますので、有効活用しましょう!
ちなみに自分も共有タグ登録させて頂きました、復帰した際はよろしくお願いします(`・ω・´)


・共有タグ 「AVP JP」 ※記載に問題があれば削除します
・wiki 「Aliens vs Predator @wiki



それでは購入する予定の皆様、製品で会いましょう!





カリノジカンダ・・・

[ 2010/02/07 20:39 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

皆様お久しぶりです!


ご無沙汰してます、そして空けましておめでとうございます!


360を放置休止して、もう半年くらいになるんでしょうか・・・

まぁ良いことなんですが、リアルが充実しすぎて
もうゲームなんてどうでもいいという状況になってましたw


で、このまま引退するのかと思ってたんですが
久しぶりに360関連の情報サイトやショップを見てみたら、
MHFが360でサービス開始だとか、MHFが夏に始まるだとか、MHF(ry
面白そうなタイトルも沢山あって、いろいろ遊んでみたくなりまして・・・w

それでなんか一気に昔(そこまで前じゃないけどw)のゲーマー魂が
ひしひしと湧き上がってきたわけです・・・(`・ω・´)!














それでまぁ・・・気がついたらゲームぽちってましたw

ぽちったからにはやらなければ!!




ということで、今は箱が手元にないんですが近いうちに復帰すると思いますので
フレの方や以前遊んでた方で自分のことを覚えてる方、見かけたらまたよろしくお願いします!

[ 2010/02/01 22:21 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(0)


