No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AION(中国鯖)はじめました


こんばんは、こやです。


360放置!
とりあえず、来月発売のプロトタイプアジア版出るまであんまりやらないかも・・・


で、今ゲームはネトゲAIONの事しか考えてないわけですが
BTまで我慢できなかったので、中国垢とクライアント取得して一足先にやってみることにしました!

ちなみに中国では150時間900円くらいみたいなので、もしかしたら課金して本格的にやるかも・・・?

国内始まったら中国と2垢になるかもしれませんw



とりあえず、さっそくやってみました!


s-aion-title.jpg

ログイン画面。
無駄にマシンパワーを使ってます綺麗ですね!

s-Aion0000.jpg

クラス(職業)選択画面。

s-Aion0001.jpg

クラスは対人戦の楽しそうなアサに決めてました!



で、クラスを選んだら次はキャラエディットに入るんですが・・・
これが超細かい!
オブリよりいじれる部分が多いです・・・恐るべし

まぁ本格的にやるのは国内でいいので、とりあえず既に出来てあるやつから適当に選ぶことに。

s-Aion0004.jpg

こんなアジア美人とか


s-Aion0005.jpg

ロリっぽいのとか


s-Aion0003.jpg

ゴリっぽいのとかwww


s-Aion0002.jpg

wwwwwwwwwwww




出来てあるやつから選ぶだけでも30分以上かかりましたwww悩みすぎw

で、選んだのがコレです!

s-Aion0006.jpg

この髪の束ね方がアジアンって感じがして気に入りましたb



顔を決めたら次は体系なんですが、これもまたすごい・・・

s-Aion0007.jpg

こんな小柄な体系から


s-Aion0008.jpg

こんなNBA選手みたいなのまで作れます


ちなみに、いじったのは身長だけで、
右の項目を見ればわかるんですが部分的に太くしたり角度を変えたりと、
ゲームプレイに支障が出るようなサイズにすることも可能ですw

実際、韓国では対人戦で相手がタゲしにくいように、超小さいキャラにしてる人が多いとか・・・

まぁこれも本格的にいじるのは国内版でってことで!



そして早速ログイン。

s-Aion0009.jpg

なんかパッとしないとこに出ました・・・



とりあえず、近くにいたNPCに話しかけてみる

s-Aion0010.jpg

日本語でおk


s-Aion0011.jpg

ゲームシステム自体は、よくある韓国産のクリックゲーって感じです。
UIもHPMPバーやスキルショートカット、MAPなど、慣れてる人ならすぐわかる配置です。

ただ、やってみた感じレスポンスが良いのと、モーションが細かくて動かしてて楽しいです!

ちなみに、僕のキャラは魔族なんですが、魔族は先頭になると目が光ります!
s-Aion0012.jpg




大体の操作がわかったので、この後はクエやらMAP探索やらレベリングしてました。

s-Aion0013.jpg

s-Aion0014.jpg

s-Aion0015.jpg

s-Aion0016.jpg

s-Aion0018.jpg

s-Aion0017.jpg



あ、あとこのゲーム初心者用に操作や各システムのチュートリアルが動画で見れたりします!
ネトゲ初心者の人もやりやすい感じに作られてて良いですな


一応日本でのサービスに向けてお試しでやるつもりだったんですが
もしかしたら課金するかもしれません・・・

まだはじめたばっかりでわからないけどね!

とりあえず、メインのPVPであるアビス戦参加するまでキャラ育ててみようと思います。

[ 2009/05/27 22:04 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

ネトゲAION


こんばんは、こやです。


前回いろいろとPC環境を整えたわけなんですが、せっかくUPグレードしたのと
フレのでぃすぺっくさんがFF11始めたのにつられて、久しぶりにネトゲやりたくなりました。

ちなみに、360買うまでは結構ネトゲやってました。
テスト含めてかなりいろいろやったなぁ・・・20本くらいかなw

なかでも一番ハマってたのはUOことウルティマオンラインです。
5年ちかくやってたはずですw

UOはやったことある人しかわかりませんが、他のMMOにはない「生活してる感」があります!

それと対人戦が奥が深くて楽しすぎる。
自分はネトゲでは対人戦が面白いやつが好きなんですが、
UOは特にキャラ性能よりもPスキル(プレイヤーの実力)が勝敗に大きく影響するので、
他のゲームに多い単調な戦闘にならないのが良かったなぁ。

そのおかげで、後半の3年くらいはひたすら対人戦の毎日でした。
ちなみに、某有名ギルドでPKや仮想Warしてました。


そんなわけで、せっかくPCの性能上げたので、条件として

1、グラが3Dでそこそこ綺麗
2、対人戦が面白そう
3、新しく始めるので、出来れば上位との差があまりないテスト中のもの

てやつで探してみたところ・・・


NCさんの「AION」に決めました!

既に韓国や中国ではサービス開始されているようで、日本では7月からみたいです。
で、先日5/22からCBTのテスター募集があったので応募してきました。
ただ、4亀とかみるとわかるんですが、人気の記事にAIONがランクインしてるので、
たぶん相当な応募がありそうで厳しいかもです・・・><
というか中国や韓国のアカウントで遊んでる人も沢山いるみたいだしw

まぁ外れてもOBTから確実に参加しますけどね!

ただNCはリネ2が月3000円と結構高いので、料金体系がどうなるかきになります・・・
ちなみに、韓国、中国では時間制で、200時間1500円くらいなので
働いてる身としては日本でもそうなってくれると助かります・・・
放置プレーヤーも減りそうだし!


そんな感じで、久しぶりにAIONでネトゲ復帰したいと思います。
もしやろうと思ってる人いたら、是非一緒にやりましょう!


[ 2009/05/24 12:41 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(5)

モニタ購入&PC強化


こんばんは、こやです。

前回の日記で浮いたお金をPC周りにお金を使うことにしたわけですが
そのまえに、現在のPC構成はこんな感じです。


CPU:Intel Core2Duo E6600
マザー:Asus P5B
メモリ:UMAX DDR2-667 PC5300 1G*2
グラボ:LeadTek WinFast PX7600GT TDH
サウンド:Creative SoundBlaster X-Fi DA
HDD:WesternDigital SATA250G
電源:Zaward 白狼2 530W
ケース:GIGABYTE POSEIDON
OS:WindowsXP Home
モニタ:GreenHouse 19インチ


3年前にC2D予約購入に合わせて組んだPCなんですが、
当時は結構いいほうだったけどさすがに今主流のPCに比べるとLv低い感じです。

まぁゲームは基本360でしかしてないので、ネットくらいなら全然余裕なんですけどねw

んで、これをいろいろ変えようと思ってるわけですが・・・


まずはグラボ。

次世代ゲームやるわけじゃないので、そんなにいいやつ要らないんですが
一応今出てる3Dネトゲくらいはサクサク動ける程度のやつで、
コスパ&静音&低消費電力ってことで決めたのがこれです!

チップは色々見てHD4670に決めてたんですが、
ちょうど1GRAM&Zalmanファン付があったので即決。

ただ、品物注文してから気づいたんですが、こんなのも最近でてたんですね。。。
低消費電力9800GTで静音クーラ付とか・・・しかも値段あんまかわらないし ・゚・(つД`)・゚・
でもやっぱり人気あるのか、どこも売り切れで入荷未定だったので、まぁちょうどよかったかなw


んで、次にモニタです!

最近はワイドが主流になってきて、
フルHD解像度が24インチ2万とかで手に入るのでこっちも買い換える事にしました。

で、なにがいいかな~と思ってみてたら、22日に超解像搭載フルHDモニタが出るらしい!
しかもHDMI2系統付き(`・ω・´)

これを使えばニコニコがエコノミーでも高画質で見れる!?
ゲームも、旧世代機がHD画質にアプコンされる!?

とにかくカナリきになったので、速攻予約!
ただ、値段が4万きってるし、TNだからあんまり期待しないほうがいいのかなw
まぁ22日届いたら使ってみます!


あとは、メモリを1G増やしたり、HDDがかなり安いのでRAID0組もうと思ってます。
これでまたしばらくはイケる!!



ちなみに新モニタを360と兼用にするので、今使ってるサムスンの32型使わなくなるんですが
近いうちに妹が引越しするので、ついでに安く売ろうあげようと思います^^

なんてやさしい兄貴!



[ 2009/05/21 00:37 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

箱○やってNEEE!


こんばんは、こやです。

というかお久しぶりです。こんばんはw


GWから2週間ほどになりますが、その間まったく360起動してません・・・
箱ジャンキーなのにッ!

まぁリアルでいろいろあるからしょうがないんですが><



てか、あんなに360にハマってたのに、
しばらく離れてたら以外と無くてもいける気がしてきた・・・
これは箱中毒卒業か・・・(´・ω・`)

そんなわけで、来週発売予定のMass Effect、予約キャンセルしました。

今までは気になったタイトルはバンバン買ってたんですが、
しばらく360放置してて冷静に戻りました。

イジメ、カッコワルイ。
ツミゲー、モッタイナイ。


だって定価で買っても2,3ヶ月で半額以下になったりするし・・・
特にRPG・・・インアンとかラスレムとかラスレm(ry

もうね、これからしばらくは(たぶん)、積みゲー消化するまであんまりゲーム買いません!


そして!


そのういた資金で他の欲しいものを買います!!

これで無駄にならないッ!
お金は上手に使わないとね!(意味が違うような・・・



そんなわけで、とりあえずPC周りにちょっとお金使うことにしました。














続きはWEBで!

[ 2009/05/18 19:51 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

GW終了


こんばんは、こやです。


みなさんGWは楽しめましたか?

今年は長いところだと16連休のとこもあったようで
ETCの割引サービスと重なって車の数が恐ろしいことに・・・
てか半月以上休みとか、休み明け会社行くのだるくなるなぁw


僕は5月1日から6日までの6連休だったんですが
特に旅行に行くわけでもなく、遊びや飲みで終了しました(´・ω・`)
でもその割りに、箱○がもう一台買えるくらいの地味に痛い出費でした。。。

外出を控えていたら積みゲー用の時間と新作用の資金があったのに><

まぁしょうがない・・・



あ、そういえば、オラタン落としてみました。
やってみたら思いのほか難しかったです・・・ランクマッチ5戦やって0勝ですwww

ていうかマッチングひどいのは僕だけですかね?
7割くらい回線エラーで切れるし、プレイヤーマッチはロビーに一度も入れたことないし・・・

しかも新米の称号付いてる人僕以外見たこと無いんですがw







てことでやっぱり時代はロスプラだと思いました(`・ω・´)


[ 2009/05/07 18:42 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)


