No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOW2熱再び


こんばんは、こやです。

珍しくこんな時間に更新してみます。


24日にGOW2の3回目のタイトルアップデート(TU3)が実施されました!

このTU3では対戦システムの大幅な変更の他、実績が追加されるなど、
かなり大掛かりなものになりました。

GOW2大型アップデート詳細 - || 360 Games Zone ||

これに伴って新たな実績やロスプラのようなLv制が導入され、
また遊びたくなったので早速やっております。

やっぱ面白おおおおおおお!

殴りが使いづらくなったけど、まぁ慣れれば問題なしかな・・・


だけどちょっと問題発生です・・・

SO4パックで新型の本体に変えたわけなんですが、
そのときに以前持ってたコンテンツのライセンス移行をしたわけです。
で、ライセンス移行した後に各コンテンツのキーを再DLしなきゃいけないんですが
GOW2の限定版で入手した金ランサーと旧マップパックが現在規制で再DL出来ませんでした・・・Orz

金ランサーはまだしも、旧マップは実績も追加されてたのにいいいいい・゚・(つД`)・゚・

とりあえず有料のCombustibleマップパックは今でも落とせるので、それだけ落としました・・・
来週31日には新たなマップパックも配信される予定なので、MSさん頼みますよ><

[ 2009/03/28 02:12 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

久しぶりにフロントライン


こんばんは、こやです。


最近はHalo Wars持ってるフレがオンなら一緒に対戦へ、
いないときは野良対戦へって流れの繰り返しなんですが
昨日はフロントラインの動画で有名な(たぶん)、ちゃんこさ●がオンラインだったので
動画にうつるべく、急きょHalo Warsをやめてフロントラインやりました!





・・・そしたら僕だけ敵チームですよ
仕様ですね


まぁそんなわけでちゃんこ●んだけを狙おうと思って戦場を駆け巡ってたんですが
空気をよまない敵チームの人たちにKillされまくりですよヽ(`Д´)ノ

おかげさまで試合終わったら54位/55位とかなめた順位でしたwww

でもまぁ一回だけちゃんこさん●と戦う機会があったんで、
これはいい動画が取れたと思ったら今日は動画をとっていないという・・・ッ! 

「おのーれ、はかったな!!」

しょうがないので、その後は同じチームで小隊?みたいなのくんで遊んでました。
しかし僕だけいまいちルールやロール?とかを理解していなくて空気でした・・・

ひたすらアサルトライフルで特攻してましたよ!


でも、以外と面白かったのでこれからちょくちょくやろうかと思います。
一応インスコもしときました!









まぁ容量もったいないので消すかもですが(´・ω・`)ぇ
[ 2009/03/23 21:55 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

ひたすらHalo Wars


こんばんは、こやです。


積みゲーに全く手がつけられません!
というのも、バイオクリアしてからHalo Warsしかやってません><

「今日は野良対戦1回やったら積みゲー進めよう・・・」

そう思って箱○を起動するんですが、
結局ディスク交換しないまま終了→次の日「今日は野良(ry)」のエンドレスに・・・ッ!!

恐るべしはろわー・・・


そういえば、野良の1vs1と3vs3が気が付いたら30台になりました。
周りの人のLvも高くなってきて、常に相手の行動を読んで動かないときついですね!

あと発売から半月以上たって、各リーダーの動き方も大体決まってきた感じ。

僕は基本はUNSC教授でホグRからせめてます。
ホグで落とせそうならそのまま量産して終了、落とせなければ相手の動き次第ですねぇ。
大体はホーク+グレムリンでなんとかなるけど・・・

前までは軍曹でホグRやってたんですが、使ってみたら教授の方が全然早いですね!
軍曹は、物資パッドが最初から強化されてる分高いし、
UPグレコストもそのままなので物資の少ない序盤じゃ教授に負ける・・・

でも、その強化物資を生かして、速攻スコーピオン作るとかなり強いっぽいです。
一回それで負けたし・・・ホグが紙のようでした。紙だけどw

艦長は・・・1onじゃあんま使えないかも?(´・ω・`)
いや、相手がコブナントならいける・・・?
まぁ全然使わないからわからないです><
どっちにしろ序盤のラッシュは微妙だと思うw

コブナントは、リーダー上手く使うとヤバいですねぇ。
逆にリーダーうまく使えないと、もろい感じ。
コブナントもあんまり使わないので言えないけどw
今度ちょっと練習してみます!




てかネットショップでHalo Wars初回版が新品\3980で売られててショーック!・゚・(つД`)・゚・



[ 2009/03/18 21:44 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

バイオ5実績コンプ


こんばんは、こやです。


バイオ5の実績コンプしました。
結構簡単な部類でした・・・無限武器使えばですが・・・。

そういえば、DLCで4人対戦とか出来るようになるみたいですね。
でもあのシステムで対戦て・・・・
みんな芋砂になりそうなw

たぶん僕は買わないと思います><

ていうか、しばらくバイオ5ばっかだったので、
やりたくてしょうがなかったHalo Warsにまた戻ります!

Halo Warsやりつつ、当分はたまりにたまった積みゲーを消化しようかな。

あー、でも過去作で欲しいのが結構あるんだよなぁ・・・


とか言ってて、ろくに消化できないうちにまた欲しい新作が出るというね!
まぁとりあえずHalo Warsやります(`・ω・´)
[ 2009/03/13 17:44 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

バイオハザード5


こんばんは、こやです。


バイオハザード5届いたので遊んでおります!
ちなみにe-capcomのリミテッドエディションです。

bio501.jpg



バイオは4以外(1~3とガンサバイバー)をやってまして
結構久しぶりで楽しみにしてたんですが、ちょっとアレですね・・・

バイオっぽく無いというか・・・

バイオの外伝のTPSって感じでした。

視点や操作のほかにも、ギアーズみたいに物陰にカバーできたりします。
でも攻撃のときはバイオなので移動できないです。


僕としては、攻撃のときに動けなくするなら
最近のTPSみたいなシステムにしない方がいいんじゃないかと思いました。
なんか中途半端な感じです・・・

動けなくてもいいんで、PS時代のシステムにしてほしかったなぁ。
しかもなんか後半トゥームレイダーって感じだしw


怖さも全然ないし、そもそも雰囲気が全然違うので、
PS時代のバイオを期待して買うとちょっと残念かもです。。。






と、がっかりな内容に思われてしまいますが、
初期のバイオとは別ゲーだと思えば結構楽しいです!

グラフィックがかなり綺麗なので迫力あるし、Co-opもフレとやると盛り上がりそう!

過去のファンじゃなくて、新規の人選ぶなら、逆にこれでよかったのかも・・・










でもやっぱり旧作みたいなのがやりたいなぁ・・・(´・ω・`)
是非PSのバイオを5のグラでリメイクしてほしい!!

無理か・・・



[ 2009/03/07 22:28 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

Halo Wars速攻ホグR


こんばんは、こやです。


やばいです、1週間Halo Warsしかやってません!楽しすぎ!!
まぁ明日はバイオ5届くので、そっちやりますが・・・


Halo Wars凄く楽しいんですが、RTS初心者の方は
対人戦だと全然勝てなくて悔しい思いをしてる人いないでしょうか・・・

そんな方の為に、僕が1onで使ってる戦法を紹介しようと思います(`・ω・´)
これで僕と同じくらいの強さの人には勝てるんじゃないでしょうか・・・ッ!


とりあえず今回は、軍曹を使ったワートホグの速攻ラッシュについてです。















と、思ったんですが、書くのが面倒になってきましたwww

動画取れれば楽なんですが、キャプチャボードないんですよね・・・




ということで、もし要望があれば今度紹介しようと思います。

なんという手抜き日記・・・
[ 2009/03/04 21:39 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)


