No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Halo Wars買いました!


こんばんは、こやです。

はろわーずことHalo Wars買いました!
そしてやりまくりです、面白おおおおお!

RTS久しぶりにやったけど、やっぱりいいですね!

4、5年位前はPCで友達とLAN対戦結構やってました。
AOE、WC3、AOM、RON、ROLとかね!
特に好きなのはAOMです。


で、今回のはろわーずなんですが、PCのRTSに比べるといろいろ簡略化されてるので
PCのRTSに慣れてる人にはちょっと物足りないかもしれないですね。

でも操作がコントローラだし、これが初RTSって人もいると思うので良いんじゃないでしょうか。
簡略化されてても、面白いことには変わりないですしね!

ただ、ちょっとゲームバランスが悪いかもしんないです・・・
3vs3とかならいけると思いますが、1vs1だと教授が強すぎるような・・・

機銃ホグRで内政邪魔しつつホーク作られると勝てないwww
誰か対処法教えてください・゚・(つД`)・゚・

とか言いつつ自分も使うんですけどね!!



あとは、いかんせん持ってる人が少ないってことですかねぇ。。。

26日発売日の夜から翌日4時くらいまでやりましたけど、
表示されてる全体の人数が400人くらいというw

でも昨日の夜から今日の朝くらいまでは1400人くらいまで増えてました!
それでも少ないんですけどね・・・

まぁなぜか日本先行販売だったので、もうすぐ海外で発売されれば一気に増えるでしょう・・・

とりあえず、体験版やってみて面白かった人は買いだと思います!
オンの3vs3が熱すぎるよ!!






[ 2009/02/28 18:07 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

Amazonで発売日に入手する方法!?


こんばんは、こやです。


明日はいよいよHalo Warsの発売日ですね!
個人的にSO4より楽しみにしてたので、早くやりたい!

自分は尼ことAmazonで予約注文してたんですが、
24日の夜に発送準備完了のメールがきて今朝発送されたので、明日問題なくプレイできそうです!


それで皆さん、Amazonでゲームソフトを注文すると発売日に遊べない!って思ってませんか?
なんか2、3年前は発売日に届いていたようなんですが、最近は発売日に発送されますからね・・・





ですが!




今回の僕のHalo Warsのように、発売日の前日に発送させて、
当日普通に遊ぶことが出来る裏技
があるのをご存知でしょうか!?

以外と知らない人が多いかもしれないので、今回日記で紹介したいと思います!(`・ω・´)

※ちなみに、必ず発売日に届いたり、前日発送されるわけではないので注意!※


皆さん、Amazonでゲームソフトを購入したとき、いつもどんな発送方法で届いているでしょうか。
多分ほとんどの方はメール便だと思います。

最近のAmazonでソフトを注文すると、大抵メール便で発送されるんですが、
なぜかメール便だと、ずっと前から予約しているのにかかわらず発売日発送になります・・・

ではどうすればいいのか、というと、発送方法を変えれば良いわけです!
といっても、有料の速達オプションをつけるなんてことじゃあないです。


そもそもメール便は、当たり前ですがあの入れ物に入るものじゃないと使用されません。
つまり、メール便に入らない大きさの商品を買えば良いんです!

そんなこと言ったって、ゲームソフトなんて大抵入るじゃん!ヽ(`Д´)ノ

と思われるかもしれませんが、ここからがポイントです。
それは・・・ゲームソフト+他の商品まとめて注文するんです!

なにも極端にでかいモノや、高いものを買う必要はないです。
僕の場合だと、漫画やCD、360の周辺機器やMSポイントなどを一緒に購入してます。

すると・・・発送方法がメール便からペリカン便(宅急便)になります。

ただ、発送方法が変わっても発売日発送だと、やっぱり翌日以降着がほとんどだと思います。

・・・が、
ペリカン便だとなぜか発売日の前日発送になります!

もしかしたら一緒に購入する製品が関係してるのかも・・・?

ここは僕の予想ですが、一緒に注文した商品が既に発売されているものだと、
それの発送を優先して、ゲームソフトを入荷したらすぐに発送準備完了になるのかもしれません!

まぁとにかく、今回のHalo Warsも漫画(ちなみにGANTZ)と一緒に注文したら今朝ペリカン便で発送になりました。
到着予定日はもちろん明日です!


ただ、必ずしも前日発送というわけではないようです・・・
それでも、今までもすごく遊びたいソフトはまとめて注文してましたが、7,8割くらいは前日発送です!!

なので、出来るだけ発売日にプレイしたい!
Konozamaは嫌だ!。・゚・(ノд`)・゚・。

という人は是非試して見てください!!



さて、明日に備えて体験版やってきます(`・ω・´)



[ 2009/02/25 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ロストプラネット2発売決定!


こんばんは、こやです!

日付変わっちゃいましたが、昨日23日の夜にLiveマーケットプレースにて、
カプコンから新作というか続編の、ロストプラネット2の発売が発表されました!

ニコニコに動画が上がってるので、まだ見て無い方はどうぞ!





いやー、某掲示板では何が発表されるのかってことで祭り状態でして、
専用の発表予想wikiなんかも立っちゃうほどでしたねw

でもロスプラ2だと判明したら、以外とがっかりしてる人が多かったのが気になる・・・

ロスプラは箱○を買うきっかけになったソフト(本体無いのに予約したw)なので、
個人的にはかなり嬉しかったんですが!!


で、動画見た感じの新要素なんかまとめると、

・開発ツールがバージョンアップしたおかげか、グラなどがさらに綺麗に
・前作から十数年後が舞台で、温暖化が進み雪がとけている
・雪がとけている為、水上バイクやジャングルのような舞台も
・ギアーズのようにスプリント(ダッシュ)が出来る
・ストーリーの4人Co-opが可能
・新武器の展開型シールドや、複数で操縦するVS等の追加

などなど、かなり期待できる内容となっております!!

特に4人Co-opが凄い面白そう!
動画を見るとわかるんですが、前作のミドリメの様な巨大AK相手に4人で戦ってます!
まるでTPS版モンハンみたいな・・・


とりあえず、普通に期待です(*´д`*)

発売は遠くない未来っていってたんで、年内なんでしょうか?
オン対戦もより楽しくなってますよーに!





[ 2009/02/24 00:51 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)

SO4パックのJasper詳細


こんにちは、こやです。


尼から、予約してたSO4プレミアムパックが届きました!!


SO401.jpg



化粧箱あけると、普通にアーケードとSO4特典が入ってました。

SO402.jpg


SO403.jpg



で、アーケードの本体の方ですが、やはり256M内臓のJasper基盤でした!

ロット:0852X
アンペア:12.1A → 初期型は16.5A
アダプタ:150W → 初期型は203W

いやー、今まで初期型使ってたので、カナリかわりましたね・・・


ドライブはBenQかLite-Onのどっちかで、前の日立LGよりめっちゃ静かですw

カステラことアダプタも、すごい軽い・・・たぶん初期の1/2くらいの重さじゃ。。。
しかも、カステラの両サイドに廃熱用の穴まで開いております。

本体も、初期型は遊んでると本体後部がかなり熱くなってて、熱風も凄かったんですが、
Jasperはインストの効果もあると思いますが、全くといっていいほど熱くないです!!

・・・こんなに違うものなのか(゚Д゚;)



あと256M内臓ってことで、ゲーマープロフだけ内蔵メモリに保存してるんですが、
なんかサインインが早くなってるかも・・・?!
これはちょっと気持ちの問題かもしれないけどwww



あ、SO4の内容全然書いて無いけど、面白いです!
TOVにハマった人なら間違いないと思います。

個人的な不満は戦闘中のターゲット変更ですかね・・・


JRPGは自分の中では、

TOV>SO4>ロスオデ 以下略です。


とりあえず、買ってよかったSO4パック!
ありがとう、SO4パック ・゚・(つД`)・゚・
[ 2009/02/21 14:54 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

これはひどい


こんばんは、こやです。


スケート 2ばっかやってたので久しぶりにスト4やってみたら、5勝30敗くらいしましたwww
これはひどい・・・ちょっとトラウマになりそうです・゚・(つД`)・゚・

まぁね・・・基礎が出来て無いしね・・・

なんか昔しょーりゅーけんが出来れば勇者とか聞いた事あるんですけど
僕もしょーりゅーけん出せるのに、勇者っていうよりスライムというね!






・・・・・












やっぱ時代はスケート2だよね!!






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2009/02/18 01:04 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(5)

skate2が楽しすぎる件


こんばんは、こやです。


やばいです、スケート 2楽しすぎ!
うスト4放置でこればっかですよ!!

前作より出来ることがかなり増えてるんですけど、それ以外でもパワーアップしてて、
カメラアングルの変更や、ダメージ表現(服が汚れたり、腕がすれて血がでたり)もあります!

ちなみにカメラアングルは2種類で、一つは前回のアングル、
もう一つは全身が見れるタイプで、トニーホーク系のアングルですかね?
トリックがやりやすいのはもちろん、コーディネートしたキャラの全身が見れていい感じです!

それとマルチプレイの対戦ルールも増えてて、
中でもホールオブミート(派手にこけて骨折などの合計ダメージを競う)がかなりイカれてていいですw
トリックを決める必要もないので、操作に慣れてない初心者の方も気軽に出来るのもナイス!

あと前作のフリースケートはほんとに滑るだけでしたが、
今回はチャレンジとして色んな課題を追加できるので、飽きたら課題をこなすのもいいですね。

上記はオンの話でしたけど、ローカルでもパーティープレイってのがあって、
一つのコントローラで最大4人で遊べたりします。


そんな感じで、カナリパワーアップしてて楽しいです!
スケボー興味ないし・・・っていう人にこそ、遊んで欲しいゲームですな(`・ω・´)




アジア版もあるよ!





[ 2009/02/15 20:28 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(5)

スト4&スケート2届いた!


こんばんは、こやです。


予約していた2本が届きました!

090213.jpg



ちなみにスト4はアジア版予約してたんですが、
プレアジで17発売に延期になってたので、日本語版買っちゃいました。

正確には日本語版「も」です・・・w

両方そろったらどっちか友達に貸すことにします。。。



とりあえず、両方さくっとやった感じなんですが、Skate2は相変わらず楽しいです!
前作より出来ることが増えてていいですねぇ。
なにげにカメラアングルも変えられるので、前作でやりずらかった人にもオススメです!


でもってスト4のほうは・・・・・これが初プレイだったんですが
CPU強くね?って感じです・・・

やはりターボHDと同じく、イージーじゃないときついです・・・
でもトレーニングとかで練習してると、それなりに戦えるようになっていい感じです。

Live対戦もやってみたんですけど、みんなLv高くて格ゲー初心者の僕はフルボッコでしたwww
「手加減要求」の称号つけてても、誰も手加減してくれないし(´・ω・`)

でもアーケード待ちうけは良いですね!
やってる人多いからか、かなり頻繁に乱入(参加)されます。相手に困らない!
例のごとくフルボッコですけどNE!!



まぁ両方かなり良いゲームだと思いました。

そして来週はSO4、再来週はHalo Warsと、
なにげに今月は年末ラッシュに負けないラインナップです。

今僕の会社は金曜休みになってるので、発売日から連日遊びまくろうと思います(*´д`*)



[ 2009/02/13 19:34 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

Fallout3 クリア


こんばんは、こやです。


Fallout3無事クリアしました!
実績も1000なったし、積みゲーまた1つ消化です(`・ω・´)


fo3 090209
↑優雅なひと時



そして今ダークセクターをやってるわけですが、
とりあえず1週クリアは終わったので、最高難易度進めてます。
最高難易度っていっても他のTPSに比べると大分楽なんですが。

これをあと2日でクリアして、木曜に(届けば)スト4とSkate2です!
二つ積みゲー消化して、二つ増えて±0というね!w


そういえばSkate2ってマルチの人数が最大4人に減ってるんですね・・・
ちょっと祭り開こうとおもってたのに、これは痛い!

そもそも買う人どれくらいいるんだろうか・・・
前回も周りであんまり持ってる人いなかったし・・・

まぁそん時はスト2やりまくろうと思います!



[ 2009/02/09 22:08 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

Halo Wars体験版


こんばんは、こやです。


Halo Wars体験版来てたので、やりました!

やっぱRTS面白いいいいいいいいいい
購入決定です。

作ってるところが同じだからか、いたるところにAOEくささがありますねw
でもAOEより全体的に情報が少なくて、簡単な感じです。
RTS入門用みたいな・・・

操作はそんな悪くないと思います。
カーソルの移動がテンポ悪くなりそうだったけど、高速移動もあるし。
基地や各ユニットへのショートカットボタンもあるし、いい感じです。

とりあえず久しぶりのRTSなんで、製品版に向けて練習します!

早く3vs3で対戦したいいいいいいいいい(*´д`*)

[ 2009/02/06 16:59 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

RAPex-SEが届きました


こんばんは、こやです。

仕事終わって帰ってきたら、届いてました、RAPEX-SE!!






RAP1.jpg


DEKEEEEEEEEEE!!

しかも比較対照がフラクチャーというね・・・w







とりあえずセットアァァァァァァップ!!


RAP2.jpg


おおお・・・・・これはなんというゲーセン・・・









・・・・・・





これゲーセンか?・・・(´・ω・`)







ま、まぁさっそく触ってみました。

スティック触るのなんて久しぶりだし、ゲーセンも行かないので
レバーもボタンもまぁ普通のレバーにボタンって感じでした・・・

てかボタンがでかい&間隔が広く感じるんですが・・・スティックってこんなもんなんですかね?
慣れてないからか指がつりそうですwww


なんか高いからって期待しすぎたかもしれません・・・
僕のような素人はFSでよかったような。。。

ただ、でかくて重いので、激しい操作でもスティックが安定してるのは良かった!!
むしろ逆に机が揺れておりますw



よーし、じゃあ昨日落としたスト2ターボHDをやりますよ!





















CPUがTUEEEEEEEEEE!!

Easyしかクリア出来なくて涙目wwwww




こんなんでスト4大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
[ 2009/02/05 22:23 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(5)

Fallout3再開

こんばんは、こやです。


Fable2クリアしたので、またFallout3再開しております。やっぱ面白い!

サブクエやったり、まだ見ぬダンジョン探して荒廃した台地を歩き回ってるので
メインクエはまだ半分くらいなんですが、既にLVが20という・・・
プレイ時間は60時間くらいです。

オブリは最初の方で積んでるけど、FO3はなんか最後までやりそう。てかやりたい。
設定がSFってだけでこんなに違うモンなのか・・・。

でもそういわれると、確かに僕はSFっぽい方が好きかもしれません。
FFも旧作なんかより7とか8の方が好きだったし・・・
メガテンシリーズもペルソナのが好きだし・・・3,4はやったことないけどw


まぁそんな感じなので、来週までにサブクエ含めてクリア目指してます。
そして来週はスケート 2スト4です(`・ω・´)



ちなみに今日RAPEX-SEの発送通知が来てました。
明後日の夕方着予定です。
でもってスト4に向けてちょっと練習しとこうと思って、XBLAのスト2ターボHD落としました!
RAP届いたらやります!









これはFO3クリアできないフラグ・・・ッ!!
[ 2009/02/03 20:46 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)


