No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きついような嬉しいような


こんばんは、こやです。


いやー、どこみても不況、不況ばっかで嫌な景気なんですが
うちの会社にもその波がきてまして、来月から金曜日も休みで週休3日になりました・・・

「状況が回復するまで」らしいんですが、
いかんせん先が見えないので当分このままっぽいです。

まぁとりあえず、来月は100%給料保障するらしいので、
逆に360遊べる時間が増えたと思ってポジティブに考えよう・・・


・・・再来月が怖いわけなんですが(´・ω・`)





なんか年が明けたばかりだと思ってたのに、もう2月なりますね。
去年でたスクエニRPG一個もクリアしないうちにSO4買うことになりそうだなぁ。。。



とかそんなこと言ってるうちにまた今年も終わるわけですね。

時の流れは速いですな!
[ 2009/01/29 23:28 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

スト4アジア版&RAP予約


こんばんは、こやです。


しばらく日記更新してなかった間に、Fable2クリアしました。
素晴らしい犬ゲーでした!

もちろん最後の選択も、真ん中のやつにしました。
大切な家族のために・・・?いえ、ワンコのために!(`・ω・´)

DLCはどうしようかなぁ・・・
ちょっと興味あるんですが、Fallout3とL4DのDLCの方が欲しいので、やめておこうかな・・・

まぁひとまずFable2は終わりです。
SO4までになんとか一つRPG終わってよかった!



そういえば、近日購入予定のソフトにストリートファイターIVは入れてなかったんですが
ちょっとまわりを見てたら欲しくなってきた(またか・・・)のでやっぱり買うことにしましたw

ただ、買うのは国内版じゃなくてアジア版です。

最初は某ショップで国内版予約してたんですが、
プレアジみたらアジア版にも日本語が収録されてた事が判明したので即効変えました。

新品が5300円ほどで買える+特典がDVDの他にカレンダーも付くってのがカナリお得です!
しかもパッケージ以外国内版と同じっていうね(*´д`*)

ちなみに、SO4のアジア版も、日本語字幕対応してるようです!




でもって、それに伴ってせっかくなのでアーケードスティックも欲しいなと。

それで、各ゲーなんてめったにやらないし、ゲーセンも全然行かないんですが
評判の良かったRAPEX買うことに。ホントはコレが欲しかったんですけどね・・・。

・・・が、しかし、HORIストアみたらRAPEX売り切れで涙目。。。

しょうがないので安いスティックで我慢するかーと思ってたら、
RAPEXSEなる新商品の予約が開始されてました!!奇跡w

ゲーセン行かないんでどこ製のボタンだとかスティックだとか全然興味ないんですが、
とりあえず限定らしいので予約注文しときました。


なんという猫に小判・・・(´・ω・`)




[ 2009/01/27 21:16 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

所持ゲーリスト更新 09.1.19

所持ゲーリスト 09.1.19 現在

・DDR Universe2 アジア版
・Dead Spaceアジア版
・eM
・Enemy Territory:Quake Wars アジア版
・Fable2
・Fallout3
・GTA4
・HALO3
・Left 4 Deadアジア版
・N3
・PGR3
・skate.
・Star Wars:TFUアジア版
・TooHuman
・WarHummerアジア版
・アーマードコア4
・アーマードコア4A
・アサシンクリード
・あつまれ!ぴにゃーたアジア版
・アンリアルトーナメント3
・インフィニットアンディスカバリー
・エースコンバット6
・オブリビオン
・お姉チャンバラ
・カルドセプトサーガ
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2アジア版
・ギアーズオブウォーアジア版
・ギターヒーロー2アジア版
・ギターヒーロー3アジア版
・キングダムアンダーファイア:COD
・グランドセフトオート4アジア版
・クロムハウンズ
・ゴーストリコン2
・コールオブデューティー4
・コンデムド
・ザ・ダークネス
・シャドウラン
・スプリンターセル:2重スパイ
・セインツロウ
・ダークセクター
・テイルズオブヴェスペリア
・テストドライブ
・デッドオアアライブ4
・デッドライジング北米版
・デビルメイクライ4
・トゥームレイダーレジェンド
・トラスティベル
・ニードフォースピード:MW
・ニンジャガイデン2
・パーフェクトダーク0
・バイオショック
・バトルフィールド2:MC
・バレットウィッチ
・バンジョーとカズーイ:N&Bアジア版
・ヒットマンブラッドマネー
・ピニャータパーティ
・ビューティフル塊魂
・ファイトナイトR3
・フォルツァモータースポーツ2
・フラクチャーアジア版
・ブルードラゴン
・プロジェクトシルフィード
・フロントライン:FOW
・ライオットアクト
・ライデンファイターズエイシズ
・ラストレムナント
・リッジレーサー6
・レインボーシックスベガス
・ロストオデッセイ
・ロストプラネット
・ロストプラネットコロニーズ
・式神の城3
・旋光の輪舞
・卓球
・地球防衛軍3
・天外魔境ZIRIA


合計 77本
[ 2009/01/19 20:51 ] 所持ゲーりすと | TB(0) | CM(3)

検討中の液晶モニタ


こんばんは、こやです。


前回、コントローラ新調したんですが、今度SO4パックで本体も買い替えになりまして
なんか今遊んでる環境を全体的に変えたくなってまいりましたw

で、今使ってるモニタというかテレビはSumsungのコレなんですが
ゲーム用途でしか使ってないので、よりゲームに適してるモニタってことで
三菱のMDT243ってのに変えようかと思ってます。

32インチから24インチへとかなりサイズダウンしちゃうわけなんですが
いろいろ見てると動画とかに強くて、ゲーム用モニタとしては最強らしいので欲しくなりました!

ただ、三菱のこのシリーズは新しいバージョンがでるのが早いらしいので、
次の出たら買おうかとも思ってたり・・・


とりあえずもうちょっと様子見したほうがいいのかもしれませんねぇ。





[ 2009/01/16 21:37 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

コントローラ新調


こんばんは、こやです。

前回DDR2(+ETQW・・・)を買ったと日記に書いたわけですが
DDRは通常のコントローラでプレイする僕としては、純正コンの十字キーは致命傷なワケです!

なんで、アナログスティックも調子悪かったしコントローラ新調しました!


コレです!!

ズッキュゥーーーーz____ン!!!! (ジョジョっぽく

mc1.jpg
海外の周辺機器メーカー、MadCatzのコントローラです。

条件として、十時キーが使いやすい(ちゃんと入力される)ことが前提で
HORIの連コンも十字キーの評判が良かったんですが、あっちはアナログがダメみたいだったので
連射機能は惜しかったんですがやめときました。

で、このコントローラなんですけど十字キーは完璧ですね!
はっきり上下左右押せるのと、押したときのクリック感もいい感じです。

十字キー以外も、純正に比べて一回り小さいからか、
ボタンのピッチがいくらか狭くなってるので純正より少ない移動で違うボタンを押せます。

さらに、通常握るグリップの部分がえぐられている+バンパー&トリガーの形状で、
FPSゲーなんかだと実際に銃を握っているような感覚で撃つことが出来ます!快適!

mc2.jpg

もう純正コンには戻れないかも知れない・・・ッ!



そんな感じでした。





そういえば、ジョジョの擬音つながりでジョジョの擬音占いってのやってみました。



結果。




jojouranai.png

あってるかあって無いかはどうでもいいんですが(何)、
メメタァという擬音結果にどことなく悲しくなりました。



でも何気に前世が殿様でした(`・ω・´)



[ 2009/01/14 19:35 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

DDR2とETQW買いますた


こんばんは、こやです。


記念すべき今年最初の購入ゲーは、
DDR Universe2Enemy Territory:QWのアジア版でした!

090112.jpg


ちょっと無性に音ゲーがやりたくなりまして・・・
なんか無いかなと思ってたら、DDR発売されてたの思い出したので購入。
そのついでに、発売中止にならなかったら国内版買っていたであろうETQWも!

音ゲーは、個人的にはビーマニが一番好きなんですけど360では出てないんですよね・・・
旧作のリメイクとかでもいいから、XBLAで配信してくれないかなぁ。
でもKONAMIは360の国内市場見捨ててるっぽいんですよね。。。w


DDRはPSの2nd Remix+アペンド以来だったんですが、
今回買ったやつは収録曲の内容がレトロな感じでした。

ちょっとPS時代のダンマニ系の曲期待してたので、ちょっと残念でした・・・
まぁいい曲もあるんですけどね!

一応旧作との違いは収録曲の多さと、QuestモードとかPartyモードとか
新しいモードがいろいろ加わってることですかねぇ。

あと、オン対戦も出来ます!
人いるかはわからないですがw



あー、それとコントローラも新しいの買いました!
次の日記で紹介したいと思います。






ETQWは・・・・・(´・ω・`)
[ 2009/01/12 21:00 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

SO4パック予約開始


こんばんは、こやです。

尼でスターオーシャン4 プレミアムパックが予約開始されてました!
ちなみに、あわせて発表になった、バイオ5 プレミアムパックも開始してます。

スターオーシャン4パックですが、基本はアーケード+SO4ソフトなんですが
本体が新型のJasper基盤内臓ということで、発熱&消費電力の低下の他、
256Mのメモリ(ユニット)を内臓しています!

さらに、SO4の予約特典とは別のサントラとフェイスプレートが付いてるのに
価格が単品購入するより4000円安いとのことで、かなりお買い得な感じです(*´д`*)


なんで、自分は初期型なのでバリュー出たあたりから本体の買い替え考えてたんですが
ちょうど良い機会なので予約しときました!

同じゲーム機を2台も買うのはなにげに初めてだったりしますw


ってまだ予約開始からそんなに立ってないのに、もう3位にランクインしてるゥー!




[ 2009/01/10 20:32 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

【L4D】バグで姿が・・・


こんばんは、こやです。


最近はちょっとやって積んでたLeft 4 Deadやってます。

一応4ステージクリアはしたんですが、結構飽きないので何回も遊んでたりします。
たぶん他のメンバーとの協力が楽しいからですかね~。

野良で海外の人と当たると、言葉の壁があっても相手の心遣いがわかったりして嬉しいです!
これでラグが無かったら最高なんですけどねぇ。

てかL4Dの野良やると、高確率で海外の人からフレ申請メールがくるんですが・・・w



そんなわけで毎晩楽しんでるんですが、昨日やってたら
バグで一緒に遊んでた一人のテクスチャが表示されなくなって、透明人間になりました( ;谷)

L4D 010701

L4D 010702


装備以外みごとに消えちゃってるんですが、フランシスです。

ちなみに影はちゃんとあったりします。
死ぬと装備だけ地面に散らばりますw

まぁ次のチャプターに進んだら直ったんですけどね・・・


そういえば昨日L4D起動したらパッチあたったんですが、なにか修正でもされたんですかねぇ






[ 2009/01/07 21:25 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

09年春購入予定リスト

こんばんは、こやです。


昨日紹介した2009円のラスレムですが、販売開始から数秒で売り切れたみたいですねwww
恐るべし価格・・・

まぁ360のRPGはすぐ相場が下がるので、もう少ししたらまた安く売られるかもしれないですね。
ちなみにプレアジではインフィニットアンディスカバリーが約2800円で売られてます・・・



さて、年が明けて2009年ですが
春に発売するソフトで僕の購入予定はこんな感じです。

2/12 スケート2
2/19 スターオーシャン4
2/26 Halo Wars
3/5  バイオハザード5(限定版)

このほか気になってるのは、ニンジャブレイド、End War、H.A.W.Xですかね。
多分気になってるヤツも普通に買うと思いますけどw

てことでマルチあるやつはフレの皆さんよろしくお願いします!

特にスケート2が楽しみなので、前作みたいにまた祭でもやれればなーと思ってます(`・ω・´)
まぁ誰も立てなかったら僕が立てると思いますw


とりあえず1月は積みゲー消化月間にしときます。








・・・・・と言いつつまたいくつか買っちゃいました。。。
なんかそれがデフォになりつつあります、、w









★アジア版セール情報★

プリンスオブペルシャ 約3300円

バンジョーとカズーイ 約1900円

ギターヒーローWT ギタコン付き 役8400円

ナルト The Broken Bond 約2800円
[ 2009/01/05 21:31 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

あけまs・・・ラスレム2009円!?


あけましておめでとうございます、こやです!


みなさま昨年はブログ共々お世話になりましたヽ(´▽`)ノ
今年もしょーもないやつ&ブログですがよろしくお願いしますね!


では早速ですが、僕からのお年玉です!

ネットショップ回ってたら発見しました、
なんと・・・ラストレムナントが2009円です!!w

安すぎでしょjk・・・
これは予約して買ったのに積んでる僕なみだ目です(´;ω;`)

なんか他にも新品ハード入り福袋が2万とか色々あるようなので、懐が暖かい方はどうぞw



さて、xbox360にとって豊作だった08年ですが、
僕は一体どれだけソフト買ったのかまとめてみました。


08年購入リスト

・N3
・旋光の輪舞
・天外魔境ZIRIA
・ロストオデッセイ
・コンデムド
・ピニャータパーティー
・ヒットマンブラッドマネー
・ライオットアクト
・地球防衛軍3
・ライデンファイターズエイシズ
・デビルメイクライ4
・ロストプラネット:コロニーズ
・ニンジャガイデン2
・Skate.
・アーマードコア:4A
・グランドセフトオート4アジア版
・ザ・ダークネス
・ダークセクター
・バイオショック
・PGR3
・テイルズオブヴェスペリア
・TooHuman
・インフィニットアンディスカバリー
・アンリアルトーナメント3
・Dead Spaceアジア版
・ギアーズオブウォーアジア版
・ギアーズオブウォー2アジア版
・WarHummerアジア版
・フラクチャーアジア版
・Left 4 Deadアジア版
・Star Wars:TFUアジア版
・バンジョーとカズーイ:N&Bアジア版
・ラストレムナント
・Fallout3
・Fable2

合計35本(+ライブアーケード5,6本)





・・・・・結構買ったなぁ( ; ゚Д゚)
てかアジア版買いすぎw

まぁ買ってるうちの7、8割くらいは積んでるんですけどね!


そんな感じでかなり買いまくった年でしたが、
今年はさらに良いタイトルが沢山出るのを願って目標40本にしときます!(ぇ

皆さんも生活に支障が出ない程度に360神社にお賽銭をばら撒きましょう(`・ω・´)


では皆さん今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/03 14:36 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)


