No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐニューイヤー


こんばんは、こやです。


もうすぐ年が明けますね!
皆様何してるでしょうか。

紅白見てる人もいればK-1見てる人やガキ使みてる人も・・・

自分も途中までチャンネル変えながら全部見てたんですが、
360やりたくなったのでやめましたw

この日記書いたらL4Dで年越しです(`・ω・´)



なんか振り返ると08年は、住んでる宮城ででかい地震があったり、
360が赤リングで故障したり、360が赤リングで故障した散々な年でした。

2回言ってみました。



えーと、悪いことだけじゃなく、いいことも沢山ありましたよ!


まずは国産RPGラッシュやGOW2発売といった、大作ソフトの数々!
そしてそれに伴う360の認知度+売り上げアップ!

テイルズ効果でPS3を抜いたときは自分のことのように嬉しかったです・・・。


さらに大型アップデートNXE!
HDDインスト機能やアバター、パーティーなどなど、360が大幅に生まれ変わるとのことで
某掲示板ではNXE関連のスレが大作ソフト発売したかのように賑わってましたねw


他にも僕のブログがファンサイトに認定されたり、みんぽすにオファーもらったりと
個人的にも喜ばしい出来事が沢山ありました!


そしてなんといっても一番は、
新しいフレの皆様やこのブログを見に来てくれる皆さんと出会えたことじゃないでしょうか!!

真面目にくさいこと言っちゃいましたが、
ほんと皆さんのおかで今年も素敵な360ライフが過ごせましたよ!
こんな僕&ブログですが来年もよろしくお願いします!



てことで、今年買ったソフトとかまとめようと思ったんですが、
だらだら書いてたら日付変わりそうになったので来年書こうと思いますw

では皆様、素敵なお正月ライフをお過ごし下さい!
[ 2008/12/31 23:41 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

ミラーズ実績コンプ

こんばんは、こやです。


最近ミラーズエッジ実績コンプしました!

タイムアタックとスピードクリアの一部が大変でしたが、なんとかなりました。
COD4のベテランマイルハイよりは楽だと思います。

なんか思いのほか売れてないようですが、かなり新しいことやってるのと
フレや世界の人とクリアタイムを競うのが熱くハマったので、個人的には準神ゲーでした。

よし、これで思い残すことなく返却できる!




そういえば、この前発売されたシヴィライゼーション レボリューションですが
あまり一般ウケしないようなジャンルなのでそんなに売れないと思ってたんですが
フレでやってる人が結構いるようなので、欲しくなってきました・・・。

まぁもともと買う予定だったんですけどね。
たださすがに最近買いすぎ&積みすぎでもったいないので、予約キャンセルしてました。

あんまりバーゲンになりそうな感じのタイトルでもないし、
早いとこ買ってちゃんこさんあたりをフルボッコに(ry



さてと、2日酔いで頭いたいけどフェイブル2進めよう(`・ω・´)



[ 2008/12/29 20:43 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

ミラーズエッジ実績解除中


こんばんは、こやです。


さっきプレアジみたら、フラクチャーのアジア版が1000円くらいのセールになってましたw
あまりにも安かったのでポチってしまいました・・・

ブログで紹介しようと思ったんですが、買った直後に在庫切れになりました(´・ω・`)

でも他にも割引商品多数のようです。




みんぽすから借りてるミラーズなんですが、ただ今実績コンプ目指して頑張ってます。

とりあえず、今日タイムアタック実績は全部解除しました!
☆も合計50個とったし、よしとしよう。

のこりは各ステージスピードクリアとハードクリアです。

タイムアタッククリアできたんで、まぁなんとかなるでしょう・・・。
なんとか今週中にコンプしたいところ!

そしてその後にフェイブル2をじっくり進めます(`・ω・´)


そういえば、フェイブル2は物件を買うと、リアル時間5分おき?に収入がはいるんですが
電源を切ってる間もカウントされていて、久しぶりにやると大金が手に入りますw

なんで、ミラーズやっててもお金稼げるというね!Niceすぎ!

まぁろくな物件買ってないんで、微々たる収入なんですが。。。



あー、早く連休にならないかなぁ・・・
[ 2008/12/25 00:34 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

Fable2


こんばんは、こやです。


Fable II届いたのでやってます。

ラスレムにフォールアウト3にフェイブル2と、
短期間でRPG買いすぎでどれもクリアしてませんw

インアンもナントカ村で放置してるな・・・

正月休みでどれかクリアしたいところ!




さて、フェイブル2ですが、なかなか良い感じです!

自由度が高すぎず、低すぎずで、個人的にちょうど良いです。
基本は一本道のアクションRPGで、それにサブクエとか遊び要素がくっついた感じです。
オブリやフォールアウト3より万人向けですかね。

戦闘も面白いです。

X、Y、Bにそれぞれ剣、銃、魔法が設定されていて簡単なんですが、
経験値を割り振ることで新たな技を覚えたり、
魔法や剣、銃を組み合わせて多彩なコンボが出来て楽しいです。
以外とDMC4みたいです(たぶん

動きも滑らかで良い感じ!

特に魔法は、いろんな種類があってどれもカッコいいです。
ただ、複数の魔法を覚えたときは、切り替えるのが面倒かも・・・?



後はケッコンして子作りが出来たり浮気できたりと、ウハウハな遊び要素もありますが、
個人的にはやっぱり相棒のわんこが一番良いです!

まじで、すげーかわいいです(*´д`*)

もう絵もしぐさも本物そっくりで、えさ上げたりボール遊びもできます。
しかも、宝箱を見つけてくれたり、戦闘では一緒に戦ってくれるというね!



・・・うちの犬とは正反対ですな(´・ω・`)



まぁ今は可愛いわんこですが、
主人公の行動で見た目も邪悪な狂犬になったりするみたいなので、注意しないとw


フェイブル2はわんこ好きにもオススメであります。




[ 2008/12/22 21:57 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

ミラーズエッジ[みんぽすレビュー]

---------------------------------------------------------------------
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト
みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載による ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
完全に中立な立場で書いています。
(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
---------------------------------------------------------------------


こんばんは、こやです。


みんぽすからミラーズエッジが届きました!


me1.jpg


さっそく遊ばせてもらったので、感想を書きたいと思います(`・ω・´)




このゲームはランナーズと呼ばれる情報配達人の主人公フェイスになり、
行く手を阻む敵や障害物を突破し、ビルからビルへとゴールを目指すアクションアドベンチャーです。

me2.jpg

美しく表現されたビルの町並みもかなり良い感じですが、
特徴はなんといってもFPS視点ということ。

主人公はパルクールを駆使して道なき道をハイスピードで進んでいくんですが、
こういった激しいアクションのFPS視点でのゲームは、今まで無かったんじゃないでしょうか。


このFPS視点というところで評価がかなり割れそうですが、
個人的には予想外にGoodでした。


ビルとビルの間を飛んだり細いスロープを渡ったりするんですが、
確かにFPS視点だと周りの状況が理解しずらかったり、見づらかったりするときがあります。

ですが逆に慣れてくると、まるで自分がアクションをしているような感覚になり
リアルなタイミングやスピード感もあるので、とても気持ち良くプレイ出来るようになります!
スムーズに、スピーディーにゴールできると、頭の中で何かがはじけますw

なので、FPS視点だからちょっと・・・って言う人は、
慣れてくると大分印象が変わるんじゃないかと思います。
個人的にはこれでよかったです!


さらに、一度クリアしたステージはタイムアタックが出来るようになるんですが
世界中のプレーヤーやフレンドと、ランキングを競い合うのがとても熱いです。

実際昨日数時間やったんですが、ストーリーは2つしかクリアしてなく、
ずっとタイムアタックばっかりやってましたw

me3.jpg



そんな感じで、かなり気持ちよくて楽しい本作なんですが
個人的な欠点としては、

①ロードの長さ
②操作性(ボタン配置)の悪さ
③自由度の低さ

ですかね。


ロードはまぁ、しょうがないとして・・・

まず操作性ですが、
主要のアクションであるジャンプがLB、しゃがみがLTになってます。
RBはターンで、RTが攻撃です。

ゲーム中でジャンプとしゃがみを順番に駆使したりする場面が多いんですが、
両方同じ手(指)の方に配置されている為、慣れないと操作しずらいです。

一応コントローラのコンフィグはあるんですが、
「左利き用」などといった感じで、全体的にボタン配置がかわるだけで
それぞれのボタン個々にアクションを設定というのはないです。

なんで最初は操作に戸惑うと思います。
まぁ慣れれば問題ないんですけどね。


あとは自由度の低さですかね。

欠点というほどじゃないかもしれませんが、
このゲーム、細かいショートカットはあるものの、基本的に決められたルートしか走れません。

せっかく広大な町並みやビル郡があるのに、もったいない感じです。
アサシン クリードみたいにそこらじゅうのビルの上を好きなように渡れたら、
もっと楽しかったかもしれません!残念!

まぁ今のままでも十分楽しめてるんですけどねw


とりあえず、序盤遊んでみた感じはそんなところです。
気になってる人は体験版がありますので、是非落としてみてください!

ではタイムアタックに戻りますw






みんぽす
[ 2008/12/17 22:07 ] みんぽすレビュー | TB(0) | CM(2)

Fallout3にハマってます


こんばんは、こやです。

いやー、フォールアウト3面白いですねー!
日夜荒廃した世界をさまよっております。

FA3.jpg



パっと見オブリと時代設定が違うだけのゲームに見えますが、
実際やってみるとシステム周りとか結構違ってたりします。

特に戦闘のVATSシステムと、キャラの成長システムが良い感じです。


VATSシステムでは、発動すると画面が止まって
コマンド式RPGのように攻撃する敵や敵の部位を選択出来るようになります。
ただし、攻撃するたびに専用のゲージが減り、回復するまで使用できなくなります。

PSのパラサイトイブみたいな感じですかね?


キャラの成長に関しては、オブリでは結構複雑で面倒でしたが
今回は敵を倒せば普通に経験地が入り、
LVが上がったときにもらえるポイントで、好きなスキルを強化できるようになってます。

VATSも成長システムも、両方J-RPG寄りのシステムなので
オブリよりもとっつきやすいと思われます!


それと日本語字幕だけじゃなく、完全吹き替えなのがやはり良いですね!
結構同じ声優のキャラがいたりしますが、まぁあんまり気にならないです。

それよりも会話とか選択肢の内容がブラック過ぎるんですが・・・w




まぁそんな感じで、オブリを未だに放置している僕ですが
これは最後まで一気にやってしまいそうなjほとハマってます!

オブリがダメだったけど、Fallout3はちょっと気になる・・・
って人は、ためしにやってみると良いかもしれませんね!




※ちなみに規制で一部イベントが消去されてるって内容ですが、
実はアジア版のセーブデータを利用すると普通に出来たりします。
これによって某町の核爆弾爆破や豪華なタワーの家が入手できるようです。
気になってる人はどうぞ。





[ 2008/12/12 22:07 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

GOW2実績コンプ


こんばんは、こやです。


やっとギアーズ2の実績コンプしました!

gow2comp



10万キルが精神的にきつかったです・・・
毎日5000キルくらいずつ、地道にやってましたw

おかげで無事コンプできてよかったー(つД`)


次はデッドスペースのコンプでも目指そうかな(`・ω・´)

[ 2008/12/09 21:18 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

みんぽす:モノフェローズに選ばれました!


こんにちは、こやです。

皆さん、みんぽすというサイトをご存知でしょうか?

みんぽすとは、株式会社WillViiというところが運営している、
デジタル家電やゲームの商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスのことです。

簡単にいうと、レビューサイトです。

ちなみに360ソフトのレビューサイトXbox360mk2と提携しています。


みんぽすでのレビューは、
基本的にモノフェローズというWillViiが認めたレビュアーが書いているんですが
今回僕のブログを拝見して下さったWillViiの方から、モノフェローズへのオファーを頂きました!

モノフェローズになるとみんぽすへレビューの投稿が出来るようになるんですが、
そのレビュー対象のソフトを、企業から無料で借りることができるようになります!

つまり、最新のソフトをタダで遊べるわけです!素晴らしい(*´д`*)

もちろん借りるわけなので、期間がきたら返さなければならないんですが、
積みゲーが多くて買うのがもったいない僕のような人にはぴったりですw

ゲーム以外にも、最新の家電を借りることも出来ます。



そんなわけで、オファーを受けることにしました!

でもって早速ミラーズエッジの貸し出しをお願いしてみました。
ただ、人気のあるタイトルだと抽選になるそうで、
ミラーズエッジは結構人気あるっぽいので借りれるか微妙です(´・ω・`)

まぁ借りれたらレビュー書かせて頂きますね!
[ 2008/12/06 15:33 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)


