No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンジョーとカズーイ:N&B


こんばんは、こやです。

アジア版バンジョーとカズーイが届いたので、遊んでおります。

banjo1.jpg



噂どおり日本語字幕だったというか、完全に日本語版でしたw
本体の設定が日本語だと、完璧に国内版と同じ中身になります。


banjo2.jpg
字幕だけじゃなくて、タイトルがそもそもかわってます。
さらに、ゲーム中のナレーション等、音声が日本語吹き替えになってます!

レアのゲームは、ピニャータのときもでしたけど
アジア版買ってもパッケ以外は国内版と変わらないので、早く遊べて良いですw



ゲームの内容は、マリオでおなじみのジャンプアクションです。
グラは以外にも結構、というかかなり綺麗です。
グラを売りにしてたラスレムより綺麗です(つД`)

banjo3.jpg


基本はマリオなんですが、このゲームの目玉はなんといっても
数多くのパーツを組み合わせて、オリジナルの俺マシンで遊べることです!

オフで使えるのはもちろん、オンラインでの対戦や、作ったマシン図面の交換も出来ます!

使えるパーツはオフをやりこむと増えていくので、
オフでパーツ集めてマシン作成して、オンで遊ぶのがメインって感じです。
アーマードコアと遊び方が似てるので、AC4やクロムハウンズ好きな人にオススメです。

フォルツァ2の痛車作りや、レゴブロックなんかとも同じ感覚かもしれませんね!






てことで、まだ全然パーツありませんが早速作ってみました。
とりあえずロボ作りたかったのでロボ作りました。

banjo4.jpg


banjo5.jpg





・・・・・・・(´・ω・`)





ま、まぁアレです。

パーツがまだ少ないからね!
もっと部品そろったら、もっとかっこよくしますよ!!



ちなみに手に見えるのは武器で、走ると握りこぶしになって攻撃できます。
胸にあるライトも点灯するので、夜間でも安心!

そして極めつけは、股間にある主砲です(`・ω・´)





ロボを作るとかっこよくていいんですが、
Havokの物理演算が効いたこのゲームでは、非常に不安定ですw

坂道を登ると、胴体が重くて倒れます。。。

まぁRB押せばすぐ直るんですが・・・

banjo6.jpg





なんか非常に悲しい僕のロボなんですが、
フォルツァと同じく、職人になるとものすごいマシンが作れたりします。



俺マシン動画


こんなトラックみたいな本格的な乗り物から
bk1.jpg


こんな超巨大ロボまで・・・!
bk2.jpg


中にはドット絵のマリオを再現したマシンなんかもありました。



そんな感じでかなり自由に作れるので、
俺マシンを作るのが好きな人は是非遊んでみてください!

僕も今のロボをもうちょっと使えるマシンに改造しよう(´・ω・`)

[ 2008/11/29 01:07 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

ギターヒーロー:WTがほしい

こんにちは、こやです。

この前やっとGOW2のパブリック実績全部とり終わりました!
サブミッションが一番面倒だったなぁ・・・

残りはストーリー関連なので、まったり進めようと思います。


先日、LEFT 4 DEADとラストレムナント届いたので、
ギアーズの息抜きにちょくちょくやってます。

やっぱりL4Dアジア版は日本語表記でした!
なんで普通に楽しめてよかったです。

ちょっと翻訳がアレだと思ったけどw


ラスレムはまだちょっとしかやってないですけど、
戦闘が複雑そうに思えたけどやってみたらそうでもありませんでした。
今までのパーティーの1キャラが1ユニットって扱いになっただけ?みたいな。

まぁ楽しいです!



そういえば、先日ギターヒーローの最新作、
Guitar Hero World Tourの海外版が発売されたみたいですね!

ギターヒーロー2,3とアジア版もってるんですが、
今回からは、ドラムとボーカルが入っていてかなり本格的なゲームに!
もはやギターヒーローじゃないという

しかも、なにやら自分で曲を作ることができてそれをユーザー間で共有できるとか・・・!
これはかなり魅力的なんですがああああ
収録されてない自分の好きな曲は、自分で作って遊べるってことですか!

これでかなり欲しくなったので買おうかと見てたんですが、
どうせならドラムとボーカルも付いたバンドキットがいいなーと。

・・・2万8千くらい。
こ、これは最近ソフト買いまくってる身には結構きつい(;´Д`)

うーんどうしようかなぁ。


しかも、来月のラッシュではフォールアウト3は買わない予定だったんですが
バンジョーとカズーイのアジア版買ったのと、シヴィ発売延期で買うものが減ったので、
予約注文(前払い)しちゃったんですよねw

うーん、うーん・・・。


しょうがないから国内版ロックバンドまで我慢するか(´・ω・`)
[ 2008/11/23 15:54 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

GOW2:金ランサーの使用方法


こんばんは、こやです。


ギアーズ2面白いですねー。
ずっとコレばっかやってるなぁ。

だけど、明日からL4Dにラスレムが・・・

相変わらず積みゲー増やしております。



そういえば、アジア版L4Dにはやっぱり日本語字幕がついてるみたいです!

届いてから一応確認してみますが、既に遊んだ人の情報によるとそうらしいです。
プレアジで見ても、対応言語のところにjapaneseがありますね・・・。

これだとアジア版のほうが安いし、みんなこっち買うんじゃ・・・w


それと同じく今日発売のアジア版バンジョーとカズーイの大冒険ですが
こちらも日本語字幕付きらしく、値段も3800円ほど(!)だったので、
国内版予約してたんですがキャンセルしてアジア版買いましたw

国内版は初回限定でXBLAの旧作バンジョーとカズーイが付いてきますが、
アジア版+XBLA(1800円ほど)をバラバラに買っても、国内版より安いというね・・・

お金がないので無料便で頼んだから、届くのは1週間後ですがw




それにしても日本語表示のアジア版より発売日が遅く、
値段の高い国内版って・・・(´・ω・`)



話は変わってGOW2の金チェーンソーの使用方法なんですが、
以外とわからない人がいるかもしれないので一応書いときます。


まず、DLの方法ですが、国内のタグではコードが認証されないので、
北米タグを入手し、DLを行ないます。

北米タグの入手方法はコチラ

注意点というか、DLするときは念のため本体の言語設定をEnglishにしておいてください。
もしDLがエラーで失敗した場合には、履歴から再DLを行なうといいっぽいです。

ちなみに僕は一発で成功しました。
たぶん日ごろの行いが良いからだと思います(ぇ


続いてメインタグでギアーズ2を起動します。

「落としたから、後は遊ぶだけだぜ!」と行きたいところですが、
残念ながらこのままでは通常のランサーになってしまいます。

以外と盲点かもしれないんですが、RBで表示されるオプションで
マルチプレイヤーの設定の画面を開き、金ランサーを選ばないと使用できません。

そうです、
ノーマルランサーと金ランサーは別武器扱い
なのです!

ランサーの色が常に金色になると思ってた人、いないですか!?
落としたのに金ランサーになってないとあきらめてた人、オプションをCheckです!


ランサー



ちなみに、ゲームをやめると設定が元にもどる(通常のランサーになる)ので、
毎回マルチで遊ぶ前に武器を変えないといけないのがちょっと面倒です。。。


とりあえず、上記の方法でやればメインタグで金ランサーが使用できるはずです。
ブルジョワのみ与えられるという金ランサーの使い心地、是非味わってみてください!(`・ω・´)



[ 2008/11/18 21:55 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

今更NXEプレビュー当選


こんばんは、こやです。

先日NXE先行体験メンバーの最後の増員が行なわれたようで、地味に当選してましたw

昨日の夜22時からUPデートが始まったみたいなんですが、
昨日はGOW2祭に参加してたので今日の昼更新してみました。




nxe1.jpg


派手なオープニングをしばし堪能(`・ω・´)

nxe2.jpg




新ダッシュボードキターッ!
nxe3.jpg



以前のテーマも利用可能で、最近のは各項目のところも新ダッシュボードに対応してるっぽいです。
僕はギアーズ2のやつ使ってますが、フレ確認画面だとこんな感じ。
nxe4.jpg
今何のゲームをやってるのか、パッケージで人目でわかりますね!
シルエットにはアバターが入るようです。




マーケットプレースも以前は文章のみの説明でしたが、今回からは画像や動画も付くように!
nxe5.jpg
説明も、開発元や発売元なんかもわかるようになってます。




アバターも作ったよ!
紫が好きなので、こんな感じでまとめてみますた。
nxe6.jpg
ちなみに、作ったアバターの写真を撮って、アイコンに設定できます。
早速アイコンに設定してるので、ブログ左上のゲーマータグを見てみてください!



インストールもやりましたよー!
まずはもちギアーズ2を・・・
nxe7.jpg
なんか10分も掛からないうちにおわったっぽいです。
起動してみたら音静か過ぎて吹きましたw

ロードもやっぱ早いです。
マルチプレイの画面に移動するのも早くなったので、かなり嬉しい!




しいたけボタンを押すと開いてたブレードは、こんな感じになってます。
nxe8.jpg
新しいやつでは、マーケットプレースなどにも直接移動できるようになってます。
一部設定の名前が変わってる部分があるので注意です。






そんな感じで、4日だけ早く体験してみましたw
以前よりすごいグラフィカルになってるんですが、その割りに動作が軽快で良いですね~。

期待している皆さん、19日を楽しみに待っていてください(`・ω・´)
[ 2008/11/15 22:27 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

Left 4 Dead 体験版プレイ


こんばんは、こやです。

来週海外で発売予定の、L4DことLeft 4 Deadの体験版が先日配信されたのでやってみました。
ちなみに国内未配信なので、DLには海外アカ(ゴールド)が必要になるので注意です。




l4d1.jpg


もうすでに話題になってるかもしれませんが、
本体の設定が日本語だと体験版も日本語になります。

l4d2.jpg

てことは、既にローカライズは終了して、部位欠損の修正とかやってるのでしょうか・・・?

そういえばPC版も同時みたいですが、そっちは日本語字幕つきで遊べるみたいだし、
もしかしたら来週発売のアジア版でも日本語表記で遊べるかも・・・しれません・・・ゴクリ。



l4d3.jpg

イベントシーンもちゃんと日本語字幕です。



l4d4.jpg

チャプター開始前のロード画面も日本語です。


とりあえずアジア版予約してるので、買ってみて検証レポします!





てことでさっそくゲーム開始。

l4d5.jpg

グラはそんなに綺麗じゃないです(´・ω・`)
まぁ普通です(ぇ




まずはスタート地点にあるテーブルの上に武器やら回復アイテムがあるので、みんなで分けます。

l4d7.jpg


そして進んでいくわけですが、部屋でると即効ゾンビの大群が出てきます。
このゾンビですが、かなり早いです・・・

ボーっとしてると、あっという間に囲まれて、かゆうまです。

仲間にも攻撃があたるので、
あせって攻撃すると仲間にあたって瀕死になるので注意ですw

ショットガンなんかで攻撃すると部位欠損が起こるので、国内版では修正されると思います。




道中は暗い場所が多いので、ライトを使って進んでいきます。


l4d6.jpg



回復アイテムは、使用ボタンを押すとゲージがたまり始めて、満タンになると回復って感じです。
なので、安全な位置で行なわないといけないっぽいです。

それと味方に使用することも出来ます。


l4d8.jpg




ゾンビの動きが早すぎて、僕のしょぼいカメラではブレまくって上手く取れません(´・ω・`;)

l4d9.jpg




なんとかベストショットを撮影しようと頑張ってたら、瀕死になってダウンしましたww

ダウンすると、味方に起こしてもらうまで移動が出来なくなります。
そしてそのまま攻撃を食らい続け、ライフがなくなると死亡です。てか死亡しました。



l4d10.jpg

死ぬと他のプレーヤーの視点になります。
各プレーヤーに切り替え可能です。



この後ゴール地点にたどり着いて終了したっぽいです。






感想としては、やっぱり仲間を助ける場面が多いので
フレとCo-opやるとかなり盛り上がりそうな感じです。

逆にオフ専の人にはあまりオススメできないゲームです。
敵が早いだけのシューターになりそうですw

怖さもそんな無いので、怖いの期待してる人はDead Spaceマジオヌヌメです。

動作はさくさく快適で動きやすかったです。
今回海外のホストでやりましたが、ラグなども特に無い感じ。


結論としてはアレです。
















GOW2最高ってことでFA(`・ω・´)ぇ
[ 2008/11/13 00:28 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(4)

GOW2楽しすぎです


こんばんは、こやです。


日曜の午前中に、プレアジUPSでアジア限定版GOW2届きました!(WarHammerもw)


gow2011.jpg

珍蔵版ですよ!
ちなみにWarHammerはバンナムから出ていたんですねw






さっそくやってみました。
キャンペーンはまだACT1の序盤しかやってないですが、演出が進化しとります!


gow202.jpg

かっこいいマシンにのって移動です。


gow203.jpg
ローカストの大群&ブルマック!


悲しいですが写真が2枚しかありません(´・ω・`)

でもホントすごい迫力です。
かなりスケールアップしております。

グラもさらに鮮明になってる感じですねぇ。










かなりアバウトな感想ですみませんw

いや、もうね、マルチがやりたくってキャンペーンなんかほったらかしなワケですよ!

所持してる360ゲーで一番対戦が好きだったのが前作ギアーズだったんで、
もう今回も楽しみにしてて、実際やってみたらめっちゃ楽しくてマルチばっかやってますw


一応やってみた感じで気になった前作との違いなんですが、


・パブリック(前作でいうランク)マッチが自動マッチングになってる
・移動が前作より遅い(歩きとローディーランどっちも?)
・全ての武器の弾道が見える?
・ショットガン弱体化(威力と精度?)
・各武器の殴りダメ減少?
・HS補正が効いてるっぽい?


こんな感じですかねぇ・・・

マッチングは自動になって、
HALOみたいに同じくらいのスキルの人と当たるようになったみたいなんですが、
どうもこのマッチングがいまいっちんぐです、、、

人数が多いからなのか、検索始めてから完了するまで数分掛かりますw

ただ、なにやらこのシステム、マッチングの学習能力があるのか、
検索や試合が終わるとネットワークセッションとかなんとかのアップデートと表示がでて、
最適なマッチングデータ?を更新してるっぽいです。

それとここらへんはアップデートでなんとかなりそうなので、使いやすくなることを期待しときます!


移動速度が遅くなったのは、前作やりまくってると結構違和感がw

でも前作は少人数でハイスピードなバトルって感じでしたが、
今回は人数が5vs5の10人に増えている+新アクション(グレトラップや肉壁など)+新武器で
かなり戦略性と激しさが増してるので、面白さはあがってるのでおkです!


あとはショットガン弱体化ですが、前作だとわりと広い通路なんかで1onになったときは
LT押さないで移動しながら攻撃したりなんかしてましたが、今回はLT使わないと当たりませんw

というのも、どうやら前作では弾が画面中央から出ていたようなんですが、
今回は修正されて、ちゃんと銃口から出ているようになったかららしいです。

なんで、ちゃんと銃口を向ければ当たるみたいなんですが・・・まぁLT使った方が早いです。

ショットガンでの接近も、
今回から攻撃を受けると移動速度落ちるようになってるので、あぶないです。
しかも威力も落ちてるので、頭とかにちゃんと当てないと一発じゃ死なない>返り討ちになりますw

殴りショットも、前作は殴って即効ショット出来ましたが
今回は殴ったあと1テンポおいて撃たないとダメはいらないっぽいです・・・ただのラグ?

と、こんな感じでかなり使えなくなってる感じがしますが、
接近だと一番ダメはいるのがやはりショットガンなので、使い方を間違えなければ強いです。

しかも前作でゴミあまり使えなかったスモークですが、今回から爆破でダウンさせる効果があるので、
スモークで吹き飛ばし>ダウンしている間に接近>追い討ちショットガンがかなり協力です!

なのでチェーンソーばっかワッキーしてる人も、たまにはショットガン使ってあげてください(´・ω・`)



まぁ対戦の感想はそんな感じです。

それとなんか開発中のインタビューで、前作のホスト無双が解消されるってあったんですが、
ホスト最強伝説は変わってないっぽいですww

でもやっぱマッチングの学習能力のせいなのか、
10回ほどマッチしましたけどやばいくらいラグったのは1回だけでしたねぇ。

まぁラグ以外はかなり楽しかったので、前作の対戦にハマった人ならいけると思います!



その他、これはキャンペーンも共通ですが、フィールドのオブジェクトに弾丸が当たると、
例えば壁なら、表面がはがれて落ちたり、砂袋なら穴が開いて砂がサーッとこぼれたりと
ちゃんとダメ表現が出るようになってて、かなり感動しました。


そんな感じでいろいろと進化してるGOW2、これからしばらくお世話になろうと思います。









あ、Hordeの記事書くのわすれたw
[ 2008/11/10 18:12 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

アソビットにGOW2入荷!!

こんにちは、こやです!


GOW2の予約通販スレみてたら、今日の午前中に秋葉アソビットで
既にGOW2(北米版)が販売されていた模様です!

しかも北米版でもリージョンフリーで動くらしく、
購入者が殺到したようで30分もしないうちに売り切れたようですwww

恐るべし。。。。


ちなみにアジア版は午後から販売するとかなんとか・・・
気になっている人は今からダッシュです!

僕は宮城在住なので残念ながら無理ですw



ちなみに、今日は貴重な有休を使ってブログかいてます。アフォですねw
いや、プレアジの発送が気になりまして・・・

てか準備中から進まないんですがああああああああ
しかも7日だった発送予定日が消えてるじゃないかああああああ

テラ落馬フラグwwwていうか既に落馬してるwwwww
プレアジUPSオワタ(つД`)

これはアレですね、でかい海外タイトルなら一番館とか祖父で買った方がいいですね・・・
今度からそうしよう・・・



追記:
15:00過ぎの現在、アソビでアジア版が販売されたようです!
限定版も7380円で販売中とのこと・・・!

それとプレアジですが、注文してた両方が手配中になって今日中に発送されそうです!!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/11/07 11:43 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

アジア版セール多すぎ!

こんばんは、こやです!


あと2、3日でGoW2がああああああ

某掲示板ではGTA4アジア版の時のようにお祭りになってますねw


僕もプレアジで注文したのが気になって注文の状態見てるんですが、
一応通常版は7日発送の予定でUPSなので、今週中には届くかも・・・という感じです!

ただリミテッドは10日発送予定なので、ゴールドランサーはちょっと後になりそうです(´・ω・`)
まぁポチったのが遅かったのでしょうがない。。。




ということでwktkしながらプレアジみてたら、
ちょっと気になってたStar Wars The Force Unleashedがセールで3千円ほどになっているうううううう

即効カートへw


で、よく見たら特価品のコーナーがあったんで覗いてみたら、いろいろ安くなってました。



プレアジ アジア版特価品(3000円以下)

レゴ インディジョーンズ 約3000円

ケイン&リンチ 約3000円

WWE SmackDown! vs. RAW 2007 約2300円

アローンインザダーク 約2500円

バトルファンタジア 約2500円

フェイスブレイカー 約2500円

コマンド&コンカー3 約2500円


他にもいろいろあったので、興味ある人は覗いてみてはいかがでしょーかっ








さてと、石村に戻ろう・・・

[ 2008/11/05 22:28 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

購入ソフトまた増えました

こんにちは、こやです。


Dead Space面白くてやりまくってるわけなんですが、
果たしてGoW2までクリア間に合うのだろうか・・・w

もう1週間きってますよ、皆さん!!

ちなみに通常版予約してたんですが、
プレアジにリミテッドが入ったのでそっちも予約しちゃいました!
今はもう在庫切れかな。。。


それで、11月はギアーズとラスレムで過ごす予定だったんですが、
Dead Spaceだけじゃなく、Left 4 Deadも買うことにしました!

いやー、国内版発売が決定したみたいで、出たら買おうと思ってたんですが、
なんか記事いろいろ見てたら早く遊びたくなりまして・・・w
プレアジのアジア版が円高で安く買えるので、注文しちゃいました(*´д`*)

それとWarhammer: Battle Marchとかいうのも
1500円くらいのセールになってたので一緒に注文。
安かったから注文したんだけど、SSみると以外に面白そうな・・・?




そんな感じでいろいろ買ってしまったよ。
でもたぶんギアーズばっかやってるかもしれません(´・ω・`)

[ 2008/11/03 12:42 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

Dead Space グロ怖楽しい!


こんばんは、こやです。


Dead Spaceがヤバいです。
グロ怖楽しいです!

部屋暗くしてヘッドフォンでやってるんですけど、かなり良いです。
ホラーゲームは多々ありますが、僕が今まで遊んだゲームで一番心臓に悪いと思いますw

バイオなんかにも、急に敵が出てきてドキッとするシーンがあったりしますが、
このゲームはその回数が多いですw

しかも、部屋に怪しい死体があるなーと思って近づくと、その死体じゃなくて
天井とか背後とか、予想外のところから出てきてフェイントしかけられます。。。恐るべし!

しかもグラがかなり綺麗なので余計怖いです。

※以下グロ注意※



ds01.jpg

まるで実写のようなオープニング。






ds02.jpg

敵は出現すると、かなりのスピードで走ってきます。

しかも、闇雲に乱射しても死んでくれません。
部位を狙って、完全にバラバラにしないと、たとえ足がなくなっても飛び掛って襲ってきますw



ds03.jpg

こんな感じでバラバラにします。
こっちみんな。




ds04.jpg

死体が生々しいです。
ちなみに、クリーチャー以外(人間)の死体も、バラバラに出来ます・・・恐ろしい。。







このゲーム、ホラー要素にばっかり注目が行きますが、
ホラーも含めて全ての演出がかなりすごいです。
ほんとに映画を見ている感じになります。


ds06.jpg

舞台が宇宙(船)なので、無重力のエリアもあります。
死体や物が宙に浮いてます。

ds07.jpg

無重力なので、天井へジャンプして歩くことも出来ます。




船の外はもちろん宇宙です。



ds05.jpg

宇宙では当然酸素がない真空の状態なんですが、この演出もかなりこってます。

酸素のあるエリアから外(宇宙)へ通じるデカいハッチが開くと、
シュゴーッっと空気が外に流れでて、音が消えます。

主人公の呼吸音以外聞こえなくなります。

あと当たり前ですが、スーツの酸素がなくなるとゲームオーバーですw




ds08.jpg

アレは地球でしょうか。美しい・・・。


ds09.jpg





我慢できず愛する地球へダイビングしました。

みんな、今行くよ!

ds10.jpg




こんな感じで、怖さ以外も素晴らしい出来のDead Space。
興味ある方は是非遊んでみてください(`・ω・´)

[ 2008/11/02 00:57 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)


