No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロントライン祭


こんばんは、こやです。


今日はフレンズのみんなとフロントライン祭に参加!

てか仕事遅かったので、開封したのが開始時間10分くらい前という・・・
そしてそのまま操作すらろくにわからないまま参加w

RBでダッシュとか、ちょっと違和感が・・・・なれたけどw


やってみた感想、ただのドンパチじゃないからイイ!
基本的に陣取りみたいな感じ?なんで、結構チームワークとか戦略が大事っぽい。

キャラも、アサルトやスナイパーといった兵装のほかに、
ロールとかいう特殊兵器のパターンも選べるから組み合わせが豊富!

なかでも通称ラジコンことドローンの操作が楽しいです!
敵の近くにいって自爆とか出来ますw
小さいタイヤではしる姿も愛らしい(*´д`*)



このごろロスプラのオンばっかやってて若干飽きてきたので、
コレで気分転換しようと思います!


そういえば明日(というか今日)は、いよいよ話題の?トロイが発売ですね。
まぁ・・・軽くスr(ry



安くなったらそのうち買おうと思いますw
[ 2008/06/26 00:19 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(3)

所持ゲーりすと最新版


こんばんは、こやです。

今日トゥームレイダーレジェンドとフロントライン買って来ました!
てことで、前のブログのやつからずっと更新してなかったので、リスト更新です!





所持ゲーリスト 08/6/24 現在


・eM
・GTA4
・HALO3
・N3
・skate.
・アーマードコア4
・アーマードコア4A
・アサシンクリード
・あつまれ!ぴにゃーたアジア版
・エースコンバット6
・オブリビオン
・お姉チャンバラ
・カルドセプトサーガ
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォーアジア版
・ギターヒーロー2アジア版
・ギターヒーロー3アジア版
・キングダムアンダーファイア:COD
・クロムハウンズ
・ゴーストリコン2
・コールオブデューティー4
・コンデムド
・シャドウラン
・スプリンターセル:2重スパイ
・セインツロウ
・地球防衛軍3
・テストドライブ
・デッドオアアライブ4
・デッドライジング北米版
・デビルメイクライ4
・トゥームレイダーレジェンド
・トラスティベル
・ニードフォースピード:MW
・ニンジャガイデン2
・パーフェクトダーク0
・バトルフィールド2:MC
・バレットウィッチ
・ヒットマン:ブラッドマネー
・ピニャータパーティ
・ビューティフル塊魂
・ファイトナイトR3
・フォルツァモータースポーツ2
・ブルードラゴン
・プロジェクトシルフィード
・フロントライン:FOW
・ライオットアクト
・ライデンファイターズエイシズ
・リッジレーサー6
・レインボーシックスベガス
・ロストオデッセイ
・ロストプラネット
・ロストプラネットコロニーズ
・式神の城3
・旋光の輪舞
・卓球
・天外魔境ZIRIA


合計56本



めざせ360本!(無理ぽw

[ 2008/06/24 19:47 ] 所持ゲーりすと | TB(0) | CM(3)

ダークネスかなり良かった!


こんばんは、こやです。

地震が着てから1週間たちました。
未だに余震があったりするので緊張の毎日です・・・

でも揺れてても普通に360で遊んでますw

この前も結構強い余震があって、TVがぐらぐらしてたんですが
TV抑えながら片手でダークネスやってました!w

恐るべしゲーマー・・・自分でいうのもアレだけどw



そういえば、昨日ダークネスクリアしました!
個人的にかなり楽しかった!

これはあれですね、心臓食べたりだとか
ダークネスの能力にばかり注目がいきがちですが、
ほんとに良いのはストーリーや演出、BGMなどです!

オープニングから映画さながらの演出でかなりすごかったんですが
ストーリーが単純でわかりやすいぶん、感情移入がしやすくて
ぐいぐいと引き込まれるようにプレイしてしまいましたよ。

最後は感動するし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

エンディングに入るときやスタッフロール流れてるときも映画っぽくてgood
BGMも素晴らしい!

同じスパイクの、バイオショック好きな人なら間違いなくはまると思います!
ダークネスもいわゆる雰囲気ゲーです!



と、バイオショックもって無い自分が言って見る(´・ω・`)

まぁ近いうちに買う予定ですけどw



てことで、バイオショックにハマった人は是非やってみて下さい!

ちなみに、巷で噂のフリーズですが、確かに他のゲームに比べると多いのかな?
でも、そんな萎えるほどでもないと思います。
僕は今まで2回だけです。


ただ、マルチプレイヤーは期待しないでください。
期待というか、基本的に遊べませんw

外人とやるとラグがひどいって言われてますが、
検索しても外人すら出てきませんww自分ひとりしかいないwww
今まで何回かマルチやろうと思ったけど、一回も見つかったこと無いw
マルチはフレ専用ですな・・・


まぁオフ専てことで!
[ 2008/06/22 20:37 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

じ、地震がががが


こんにちは、こやです。

昨日の夜はフレンズのみんなとクロムハウンズで遊んでました!
ロボゲー(しかもリアル志向)なのにルールでフラッグがあるのにビックリw
今回も大爆笑の祭りでした(´∀`)


・・・・って感じで祭りの内容を書こうとおもったんですけど、
僕の住んでる宮城に震度6強の地震が起こったのでそれどころじゃなくなりましたww

やばいです、液晶TVとか5.1chのスピーカーが倒れたり、
ソフトが棚から崩れまくりですごい悲惨な光景にヽ(´Д`;)ノ

というか、自分の身よりも360の心配をしてたので我ながらすごいと思いましたw

ちなみに360は横置きにしてたので無事でした!


TV大丈夫かな・・・・・思いっきり倒れて変な音したけど。。。
映らなかったらどうしよう・・・10万以上したのにTT


しかもニュースみてたら、どうも1週間くらいは最大で震度6の余震が続くだろうと・・・

ゲームするなということですか!
積みゲーがたまりまくっているというのに><

まぁ普通に遊ぶと思いますけどw



とりあえず、皆さんも地震にはお気をつけください!
もし360に何かがあたりそうになったら、かばってあげてくださいね!(何

[ 2008/06/14 12:09 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(2)

スターオーシャン4がxbox360で発売決定!


こんばんは、こやです。


MSが先日、「Xbox 360 RPG Premiere 2008」というプレス発表会を開催たそうで、
RPG Premiereが示すとおり360で今後リリースするRPGの情報が満載だったんですが
タイトルにもあるようにスターオーシャン4発売決定などなど、かなり嬉しい内容が!!

主な内容は以下の通り。


・スターオーシャン4がxbox360で発売決定→2009年の予定、360独占の模様(!)

・テイルズオブヴェスペリアの発売日が8月7日に決定→同根パック、体験版もリリース

・インフィニットアンディスカバリーの発売日が9月11日に決定

・ラストレムナントは360版が今冬に先行販売決定

・マスエフェクト、フェイブル2の国内販売決定→フェイブルは年内、マスエフェクトは未定


これはやばい!
特にスターオーシャン4はPS3か360かで騒がれてましたが、
個人的にはPS3で出そうな気がしていただけにびっくり!

この情報と宣伝をちゃんとやれば、これから360の販売台数もかなりあがるんじゃないでしょうか!

さらにこれらに加えて、TooHumanやGOW2などなど今年後半はものすごいラインナップです・・・
正直財布の中身が心配でしょうがないw

去年の年末もすごいと思ってましたが、今年は余裕で上回ってますね。
発売を楽しみに待とうと思います!

[ 2008/06/11 23:17 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)

祝!移転!


こんにちは、こやです。

ブログ移転しましたので今回からこちらで書かせていただきまーす!



ニンジャガイデン2ついに発売されましたねー!
残業で家帰るの遅かったんですが、僕もなんとか発売日にプレイすることが出来ました!

前作がかなり難しかった(ch3までしか進めてないけどw)けど、
近作はかなり簡単に作ってあるっていってたのでどんなもんかと思ってたんですが
やっぱり難しいよこれ!w

最初選べるモードは「忍」と「強者」の二つがあるんですが、
「忍」がいわゆるイージーモード、「強者」がノーマルなんですけど
最初前作やってるし「強者」でやったらかなりきつかったので、
最初のステージクリアした時点で「忍」で最初からやりなおしましたw

今はダイブなれてきたので強者できそうな感じですけど、
始めてやる人は忍でもかなりきついと思う。

忍だと受ける一発のダメージが低いみたい?なんですが
それでも敵が必死に殺しにくるので、油断するとぼこぼこくらって死にますw
だから常に緊張感を持って、隙を突いて効率よく倒さないとあぶない!

でもそのぶん忙しいけど、マンネリにならなくてかなり楽しい!
これはアクションゲー好きには是非ともやってもらいたいところ。

ニンジャガイデンを締めくくるとても良い作品になったんじゃないですかね!










ここからちょっと話がかわるんですが、
実は先日、360買ってから知り合って1年以上になるフレの人から
急にフレやめたいと連絡がきました。

理由は僕が某掲示板を見ているからということでした。

僕としては360買ってフレンド全然いなかったときに、快く声掛けてもらって出来たフレで
一番長く付き合ってきたしとても残念でした。

だけど、それ以上に掲示板を見ているという理由だけで急に態度が変わったことにショックを受けた。

「掲示板を利用している人は最低な人」だからということらしいんだけど、実際はそうでもないと思う。
たしかにマナーが悪い人がいるけど、少なくとも僕が見ている場所=スレッドは
わからない人がいたら教えてあげてるし、ちゃんとお礼もいってる。

それに僕がフレンズで所属しているグループもそのスレッド発のグループで、
頻繁にゲーム大会に参加してるし、フレンドもたくさん出来て話をしてみるとみんな普通の良い人ばっかり。

だから全部が全部悪いという誤解だけはしないでって連絡したんだけど、
「その言葉を信じて多くの人が傷付いてる」って返答が・・・。
たぶんもう何を言っても無駄だと思ったからあえてなにもいわなかった。

ただ、これは差別と変わりないんじゃないかなって。

凄く仲の良い友達のお父さんが犯罪者だとわかったら急に付き合いをやめるのだろうか。
結婚した最愛の人が自分の嫌いな趣味を持っていたら離婚する?

少なくとも僕はしないね。
僕は差別が大嫌いなんです。

僕はアイマスとかいわゆるギャルゲーとかは、正直好きじゃない。
だからそれに熱中して、グッズ集めたり物まねしたりしてるのを見るのもあまりいい気分にはならない。
でも否定はしないし、友達がそれを好きだからといってその友達を嫌いになったりしない。

そんなので付き合いやめるなら、友達=フレンドとはいえないでしょう。

なんで、掲示板利用するのをやめるならフレでいてあげるっていわれたけど断った。
そんな人いらないから。

ただ、なんでフレになる前に一言いってくれなかったんだろう。
そうすればこんな悲しいことにはならなかったのに・・・

掲示板を利用している人のせいで傷ついてる人がいるっていわれたけど
僕は今回のことで深く傷つきました。
[ 2008/06/08 14:38 ] ぷれい日記 | TB(0) | CM(1)


