No Game, No Life! そんなゲームジャンキーの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロストプラネット2発売決定!


こんばんは、こやです!

日付変わっちゃいましたが、昨日23日の夜にLiveマーケットプレースにて、
カプコンから新作というか続編の、ロストプラネット2の発売が発表されました!

ニコニコに動画が上がってるので、まだ見て無い方はどうぞ!





いやー、某掲示板では何が発表されるのかってことで祭り状態でして、
専用の発表予想wikiなんかも立っちゃうほどでしたねw

でもロスプラ2だと判明したら、以外とがっかりしてる人が多かったのが気になる・・・

ロスプラは箱○を買うきっかけになったソフト(本体無いのに予約したw)なので、
個人的にはかなり嬉しかったんですが!!


で、動画見た感じの新要素なんかまとめると、

・開発ツールがバージョンアップしたおかげか、グラなどがさらに綺麗に
・前作から十数年後が舞台で、温暖化が進み雪がとけている
・雪がとけている為、水上バイクやジャングルのような舞台も
・ギアーズのようにスプリント(ダッシュ)が出来る
・ストーリーの4人Co-opが可能
・新武器の展開型シールドや、複数で操縦するVS等の追加

などなど、かなり期待できる内容となっております!!

特に4人Co-opが凄い面白そう!
動画を見るとわかるんですが、前作のミドリメの様な巨大AK相手に4人で戦ってます!
まるでTPS版モンハンみたいな・・・


とりあえず、普通に期待です(*´д`*)

発売は遠くない未来っていってたんで、年内なんでしょうか?
オン対戦もより楽しくなってますよーに!





[ 2009/02/24 00:51 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)

360大幅値下げ!


こんばんは、こやです。



「何かが起き始めた」――Xbox 360、“値下げ+国産の大作”で年末商戦へ攻勢

HDDを搭載しない「アーケード」は8000円値下げし、Wii(2万5000円)より安価な1万9800円に、通常版はHDD容量を従来の20Gバイトから60Gバイトに拡大した上で、現在より5000円安い2万9800円に、120GバイトHDDを搭載する「エリート」は、8000円安い3万9800円とする(Xbox 360、最安1万9800円に値下げ)。



値下げの噂は前からちらほらありましたが、やはり本当だったようです!

それにしてもかなり思い切った値下げ・・・
しかも通常版はHDDが60Gにアップグレードされているッ!

初期型を未だにつかってて、故障も一度も無いんですけど
これはちょっと買い換えたくなってきた・・・w


さらに値下げは9/11からのようですが、
当日はIUDことインフィニットアンディスカバリーの発売日じゃないですか!

そしてこれからの大作ソフトのラインナップ・・・

これはかなり普及しそうな予感!!






そういえば、もう一つニュースが!

9/18発売予定の日本語版アンリアルトーナメント3ですが、
どうやらキャンペーンをやるらしく、指定のプレイヤーを倒すと10万円もらえるそうです!w

THE WANTED キャンペーン


隔離鯖らしいので購入を迷っていたんですが、これは背中を押されたッ・・・!
頑張って10万円ゲッツしようと思います(無理


[ 2008/09/01 21:40 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)

ファイナルファンタジーXIIIがxbox360で発売決定!


こんばんは、こやです。

既に知っている方も多いと思いますが、
今回のE3でxbox360向けにものすごいサプライズが発表されました!

以下内容の一部です!



・ファイナルファンタジーXIIIがxbox360で発売決定!→ただし、今のところ北米、欧州のみ

・バイオハザード 5の発売日が2009年3月12日に決定!→さらに2人協力プレイも可能!

・ギアーズオブウォー2の海外での発売日が11月7日に決定!→さらに5人協力プレイも可能!

・ラストレムナントの発売日が11月20日に決定!

・スターオーシャン4は来年の春に発売!

・秋の大型アップデートでダッシュボードが劇的進化!→HDDインストール、アバター機能などなど!



これは興奮せずにはいられない内容ですね・・・。

特にFF13の360版発売決定にはかなりの衝撃を受けました。
360で出るかもという噂は立っていましたが、
関係者が否定していたり、PS3オンリーのロゴがあったり・・・

なので、正直あきらめていただけにビックリです。
でもFFがくるとなると、PS3を買うメリットがあんまりなくなるような・・・ヽ(;´Д`)ノ
まぁ360にしか興味ない自分には関係ないですがw

今のところ北米、欧州のみですが、これは国内発売もほぼ確定といったところでしょう。


それとダッシュボードのアップデートでも様々な機能追加があるようですが、
やっぱりHDDインストールがメインですかね!

ドライブの駆動音の関係もあって、ユーザーからもかなり要望のあった機能じゃないでしょうか。

HDDインストによってドライブが回転しなくなり(!)、くわえてロード時間も短縮!
しかもどうやら、今まで出ているソフトも全て対応するようです!
これは嬉しすぎる機能・・・ついに来たか・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さらに60GHDDの登場や120HDDの値下げで、インストもあるしHDDの売り上げも伸びそうです!



現在国内で苦戦しているxbox360ですが、先日発表されたRPGプレミアに加えて今回の件、
これは360始まったかもしれません!

今後の展開に期待しまくりです!







・・・そしてPS3、どうなるんだろう(´・ω・`)
[ 2008/07/15 21:58 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)

スターオーシャン4がxbox360で発売決定!


こんばんは、こやです。


MSが先日、「Xbox 360 RPG Premiere 2008」というプレス発表会を開催たそうで、
RPG Premiereが示すとおり360で今後リリースするRPGの情報が満載だったんですが
タイトルにもあるようにスターオーシャン4発売決定などなど、かなり嬉しい内容が!!

主な内容は以下の通り。


・スターオーシャン4がxbox360で発売決定→2009年の予定、360独占の模様(!)

・テイルズオブヴェスペリアの発売日が8月7日に決定→同根パック、体験版もリリース

・インフィニットアンディスカバリーの発売日が9月11日に決定

・ラストレムナントは360版が今冬に先行販売決定

・マスエフェクト、フェイブル2の国内販売決定→フェイブルは年内、マスエフェクトは未定


これはやばい!
特にスターオーシャン4はPS3か360かで騒がれてましたが、
個人的にはPS3で出そうな気がしていただけにびっくり!

この情報と宣伝をちゃんとやれば、これから360の販売台数もかなりあがるんじゃないでしょうか!

さらにこれらに加えて、TooHumanやGOW2などなど今年後半はものすごいラインナップです・・・
正直財布の中身が心配でしょうがないw

去年の年末もすごいと思ってましたが、今年は余裕で上回ってますね。
発売を楽しみに待とうと思います!

[ 2008/06/11 23:17 ] にゅーす | TB(0) | CM(2)


